光くんのうれしいお知らせ。

1年前、アビじいと一緒に保護した光くん。
光くんも、アビじいと同様に5年間もずっとケージ生活でした。
理由は、ケージから出すと他の子にいじめられるし、ケージでも平気そうだから、と言われました…。
でも、保護したあとケージから出してあげると、
光くんは、それはもう楽しそうに、でも、どうやったらいいのかわからない様子で部屋を散策していました。
平気だったわけではなく、それしかさせてもらえなかっただけです。

その後、光くんは預かりボランティアさんのお宅へ引き取られました。
先住猫さんが3にゃんいるので、
他の猫との付き合い方のわからない光くんはがんばりました。
そして1年。
c0268274_21000811.jpg
c0268274_21001097.jpg
c0268274_21000953.jpg
c0268274_21001051.jpg
c0268274_21001167.jpg
すっかり仲良しです(*^^)v
いつもビクビクしていたのに、こんなに寛いでます。
人が近づいても逃げなくなって、
ちゅーる欲しさにお膝に手をかけたりするようにもなったそうです。
光くんは少しずつ、家族のいる生活に馴れていってくれました。

そして先日、預かりではなく、うちの子にと言っていただきました。

こんなにうれしいことはありません。
Yさん、本当にありがとうございます。

光くん、よかったね!

ずっとずっと、しあわせに。


~アビじいのご報告~
アビじいの手術は無事、終わりました。
複雑骨折だったそうです…。
現在はまだ入院しています。
詳しくは後日お知らせします。



★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by toratora at 2017-08-02 21:15 x
アビじい、医療費が集まったか、とても心配でしたが、もう大丈夫なんですね、また元気に走れるんですね!!
良かったです。どうぞ、大事にしてくださいね。
Commented by musashino-cat at 2017-08-02 21:21
toratoraさん
ご報告が遅くなってしまってすみません。
はい、アビじいは無事手術を終え、今のところ術後も順調です。ただプレートが入っているのでしばらくは動きづらいです。人間もそうですが、骨折なので(しかも複雑骨折)治るまでには時間がかかります。しばらくはまたケージ生活になってしまいます。が、治ればまた走れるようになります!
Commented by musashino-cat at 2017-08-02 21:23
追伸。
アビじいの報告は、退院後にきちんとUPしますね。
ご寄付の報告もそのときに一緒にお伝えします。
Commented at 2017-08-04 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by musashino-cat | 2017-08-01 21:12 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧