トリモチ子猫のモッチー、正式譲渡。

2ヶ月前にトリモチにくっついた子猫を保護しました。
c0268274_15470393.jpg
モッチーと名付けられた子猫。
(セブンとかカガミとかいろいろあって結局モッチーに)

自由気ままなお外生活から
いきなりトリモチにトカゲと一緒にくっついて
べとべとで身動きとれず病院に連れていかれて
何度もシャンプーされて…。
結果、シャーシャー威嚇のとまらない子に育ってしまいました(^_^;)
そりゃそうですよ、だって相当なトラウマでしょうから…。

がんばって譲渡会にも出ますが、人が覗く度にシャー!
人が通るたびにシャー!!
最後の方は疲れてぐったり…。

そんなモッチーでしたが譲渡会で目を止めてくださる方が現われました。
亡くなった先住さんがモッチーにそっくりとのこと。
写真を見せていただきましたが本当に似ています。

とはいえモッチーはシャーシャーですからじっくり考えていただいて、
後日預かり宅へ何度か会いに来てくださいました。

意を決しトライアルを始めてもらうと
モッチーは意外にもすぐに慣れ始めて
c0268274_15470230.jpg
c0268274_15470214.jpg
c0268274_15470343.jpg
おぉ、抱っこされちゃってます。

数日後には正式譲渡になりました♪

よかったね、モッチー!先住猫さんに感謝だね。

里親さんからはご寄付まで頂戴しました。
ありがとうございます!
(今とても貧乏なので助かります…)


さて明日も正式譲渡2件、出戻りも1件…。
マルシェのチラシ発送作業もあるしがんばるぞ!
↓マルシェのページ作りました。




=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented at 2017-09-04 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musashino-cat at 2017-09-04 11:00
あぱさん
わたしもお皿欲しいです~(でも遠慮した方がいいのか?)
わたしはねりまねこさんとのトークがあるのでドキドキです…。ご都合合えばぜひいらしてくださいね。
お引越しですが、引っ越し後にご住所お知らせくださいませ。
musashinocat@gmail.com
by musashino-cat | 2017-09-02 16:51 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧