新しい保護猫、小次郎君。

こちらは新しい保護猫の小次郎君。
c0268274_22170762.jpg
とても懐っこくて可愛い子ですが、風邪で目がくしゃくしゃです。
雨の前に保護できてよかった。

この子は大学生のおねえさんからの通報で保護しました。
マンションの前で一日鳴いていて、
でもペット不可なので入れることはできず、
夜は寒いので段ボールに毛布を入れてあったかくして
一晩一緒に居たのだそうです。

どうすることもできずに大家さんに相談して
一度は交番に届けてしまったそうです。

警察では遺失物扱いになるので
一定期間飼い主が現われなければ
保護者に戻されるか、センター送りになります。

今回はうちの会に相談してもらえたのでよかったです。

・・・

さて今日は有給をとって色々用事をすませてきました。

広報紙の発送。(会員さま、今週届きます)

市役所で他県からの視察の対応。(市の職員さんと市議さんでした)

成蹊大学の学生さんの取材対応。(大学の新聞ですって)

迷子猫の相談も相変わらず、
新しいTNRの相談も入りました。
(いずれも名人に依頼しました…)


朝晩めっきり冷え込むようになって
今週からまたぐっと寒くなるようです。
子猫が1匹で取り残されて寒さに震えることがありませんように。



******

Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
ご飯、猫砂など、たくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-10-02 22:36 | 会の活動全般 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧