馴れなかった子が…

今日、預かりAさんからこちらの動画を見せてもらいました。

2年ほど前に保護した6兄妹の中で、いちばん臆病で馴れなかった子。
Aさんも、この子はずっと馴れないのでは?と思っていたそうですが、
里親さんは敢えて、馴れない子を引き取ってくださいました。
そして今…。


お外で生まれた子は、馴れない子もいます。
10年経ってもまだ馴れないのよ~なんて話もよく聞きます。

うちのふくちゃんも今だに、こちらから近づくと逃げます。

持って生まれた気質もありますが、
どれだけこちらが「仲良くしたい」と思うかにもかかっていると思うのです。
こちらの里親さんはきっととても努力してくださったんです。
家の中で行方不明になったり
手の届かないところからずっと出てこなかったり
それでも気長に少しずつこの子の気持ちに寄り添って。

こんな風に気持ち良さそうにしている猫を見るのは
とてもしあわせでうれしいものです112.png

ぐんと寒くなってきました。
外で暮らす猫たちのことを考えると胸が痛みます。

今度の日曜日は譲渡会です。
c0268274_23171715.jpg
今年最後の譲渡会です。
素晴らしいご縁がたくさんありますように。

******

Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
ご飯、猫砂など、たくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by 川又 at 2017-12-14 10:13 x
いつもお疲れ様です。

未開封と開封済み(小分けの袋は未開封です)のフード(賞味期限内です)などを使っていただきたいのですが今週の譲渡会に伺っても大丈夫でしょうか?
もし大丈夫でしたら御迷惑でないお時間を教えていただけますか?

譲渡会前のお忙しい時期に申し訳ないですが返信いただけると助かります。
Commented by musashino-cat at 2017-12-14 13:41
川又さま
ご支援ありがとうございます。
譲渡会にお持ちいただくのがいちばん助かります。
開催時間は13~15時までですので、その時間内でしたらいつでも大丈夫です。よろしくお願いいたします。
by musashino-cat | 2017-12-12 23:24 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧