2017年 03月 26日 ( 1 )

ジンくん改めカムイくんのその後。

昨日はジンくんの正式譲渡の手続きにいってきました。
ジンくんは「カムイくん」という名前になりました。
ジン=神=カムイくん、ということだそうです。
立派なお名前をもらったカムイくん。

「カムイくんひさしぶり~」とお邪魔すると…
c0268274_22082934.jpg
さんさんと陽が降り注ぐ窓辺のベッドでお昼寝中でした。

カムイくん~と呼びかけても無視!!
撫でても無視!!!

…いいんです。
こんなにしあわせそうなカムイくんを見ているだけでしあわせです。

彼はここで眠り、暑くなると隣のキャットタワー(日蔭)でしばし休み、
また日向のベッドで昼寝をする、というのを延々繰り返し、
わたしがいる間に3往復くらいしていました。
まるで引退したお金持ちのような優雅な生活!

毛並みも10才超えとは思えないほどつやつや。
鼻水もよくなったようでスースーと気持ちよさげに寝息を立てていました。
結局最後までわたしには気づかずでした。


で、じつはこの日、カムイくんの新しい家族をお連れしていました。
c0268274_23160861.jpg
この子たちです。
c0268274_22082843.jpg
カムイくんのためにと用意していただいたケージに入れていただきました。
この子らは全然人馴れできていなくて、シャーシャーです。

それでも里親さんは、
全然いいんです、猫ってそういうものですと言ってくださいます。
10年経ったら馴れてくれますよ、と。

カムイくんはこの兄妹にはまったく気づかず…
お届けしたのはお昼でしたが
その日の夕方になってようやく気づいたそうです(^_^;)
マイペースなカムイくんは気づいたところで怒るでもなく冷静で、
子猫よりもケージの中のご飯が気になっているとか。さすがです。

黒ちゃんはネオくん、サビちゃんはヒバナちゃんという素敵なお名前もらいました。
名前をもらって彼らには家族ができました。
手術を終え、さくら耳になり、お外で暮らしていく予定だった兄妹。
でも、いくつかの偶然が重なって、今こうして家猫への道を歩み始めました。

全部タイミングだよなぁと思います。
ほんの一瞬の差で、家猫になったり飼い主のいない猫になったり。
どっちがしあわせかなんてわかりません。
人や環境によっても違いますし、人によっても感じ方も違います。
でも、今日のように冷たい雨の降る日には、
あったかいお家に入れてあげたいと切に思うわけです。


そんなわけで家族を待つ猫たちをたくさん保護しています。
人馴れできていなかったり高齢猫もいます。
それでも素敵な家族をじっくりと探してあげたいと思っています。
かれらが安心してからだを伸ばして眠れるようになりますように。


******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-03-26 22:37 | 保護・譲渡活動 | Comments(6)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧