2017年 06月 15日 ( 1 )

新人保護子猫。

新しく保護した子たちです。
c0268274_11594201.jpg
予想より黒キジ率(面積)が低かったです(*^_^*)
みんな超かわいい。個性的。
元気に育つといいなぁ。
長旅ご苦労さま。

まだだいぶ小さく1ヶ月くらい。
今週末の譲渡会はまだ難しいね。



最近、保健所やセンターについてよく考えます。
処分とかそういうことだけ聞いていると怒りしかありません。
施設の職員も仕事だってそんなことはしたくないわけですよね。
それでも何十という猫や犬が毎日持ち込まれ
置き場所もなくなり世話もままならない。
状態の悪い子たちをケアし医療にかけ譲渡するのは並大抵のことではありません。
感染症予防とか消毒とか考えただけで気が狂いそう。
少しでも譲渡につなげようといろいろ考え、
平気で子猫を持ち込む人間の相手をし、
愛くるしい目で見つめてくる動物たちを処分しなければならず
しかも外部からはかわいそうだなんとかしろと言われるでしょう。
わたしなら、たとえ仕事でも投げ出します(/_;)

どうするべきなのか考え実行に移している人たちがたくさんいます。

わたしたちの会は、やはり、持ち込まれる動物たちを減らすために
地域でコツコツと活動していくことが大事だと思います。
それでもご縁があった子のことはできる限り考えていきたいです。


今年も「むさしの猫のマルシェ」を企画中です。
そこでもなにか発信できればと考えています。



******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-06-15 12:14 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧