2017年 06月 27日 ( 1 )

トーラを思い出します。

昨日、ある女性が助けてくれた子猫。
c0268274_22230443.jpg
c0268274_22230425.jpg
可愛い子です。女の子。
とても痩せていて目鼻くしゃくしゃ。

なんだかトーラを思いだします。
トーラも保護したときはこんな顔をしていました。
栄養失調です。

とても人懐こくて、抱っこしていないと鳴くそうです(^_^;)

保護した方はこの子が気になって、
この子を飼えないか、これから一緒に暮らす予定の彼氏さんに相談してくれました。
でも、わたしは思いました。
今はまだペット可の住まいではなくすぐに迎えられない、
引っ越したとしてもお若く共働きのカップルでは一緒にいる時間はそんなに取れないでしょう。
こんなに人懐こい子が昼間ずっとお留守番はさみしいでしょうから
お留守番が短くて家族がたくさんいるようなお家がいいのではないかと。
そのことを伝えたら、彼女がこう言いました。

私は昨日の子が元気で幸せになることが一番の望みです。
温かな家庭でずっと幸せに暮らせるように祈ってます。


猫を家族に迎えるということは、縁とタイミングです。
もしも彼女が昨日、ペット不可だったとしてもあの子を連れかえれば
きっとそのままなんとかこの子を迎えられたのだと思います。
でも、そうならなかった。
ということはこの子にはこの子の本当の家族がいて、
彼女にはこの先きっと迎えるべき子がいるんだと思います。

茶トラの可愛い子ちゃん。
まずはもう少しお肉をつけて元気になろう。



そして今日はよいお知らせもありました。
最初に発見されてから1ヶ月も経ってしまった子猫たち。
c0268274_22400228.jpg
最初のお家にはほとんど来なくなってしまい焦っていました。
今日、すぐ近くのお宅から相談がきました。
茶トラ2匹と三毛1匹の仔猫、茶トラの母猫がご飯を食べに来ていると。
もう、絶対にこの子たちだわ!
あーよかった。
でっかい子猫たち、名人がいくから待っててね!(迷惑でしょうけど…



今日はさらに新しく子猫3匹の目撃情報も。

明日にはまたセンターで処分寸前の子を受け入れます。

でも今日新たに預かりできますという方から連絡をいただいたし…

なんとかなるかな…。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-06-27 23:01 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧