2017年 07月 06日 ( 1 )

猫たちが好きな場所。

今とりかかっている現場、
c0268274_19534682.jpg
子猫3匹と、大人猫が4匹?
さきほど名人が残りの仔猫1匹を無事保護したと速報がきました。

そのあとは大人猫たちのTNRです。
が、困ったことが判明。

このお宅で猫たちにご飯をあげているようなのですが
今は猫のご飯を買う余裕がないそうで
たまに人間のおかずをあげているそうです。

しばらくはご飯をお渡しするしかないかなぁと思っています。

猫たちはこのお宅が安心できるのか毎日やってくるそうです。
まわりにたくさんお家はあるけれどきっとほかではご飯はもらえなかったんでしょう。

地域猫をしているとよく見かける風景です。
お金に余裕があるお家ではなく、なぜか猫たちは余裕のないお宅が好きです。
そういう人の方が、外の猫たちを放っておけないのかもしれません。
猫のご飯は買えなくても、自分たちのご飯を分けてあげたりします。
お腹を空かせた猫を放っておけない優しい人だと思います。

ご飯をあげたら居つくかも
お庭でトイレをされたり近所から苦情がきたら嫌だな
普通はそういう気持ちが優先するのかもしれません。

外の猫のご飯をあげることが「悪いこと」というイメージをどうにかしたいです。
お腹を空かせた猫にご飯をあげるのは「優しい、良いこと」だと思います。
「迷惑な餌やり」という言葉を抹殺したい。
猫たちにとっては知らんぷりこそが迷惑。
「迷惑な知らんぷり」「迷惑な苦情」←人間の自分勝手な言い分です。


ついに自分の中のキャパシティがなくなってしまいました。
これからたくさんの人に迷惑をかけそうです。
先に謝ります。ごめんなさい。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-06 20:07 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧