2017年 07月 09日 ( 1 )

猛暑の週末。

それにしても暑いですね~
いきなりの猛暑。猫たち大丈夫かな…。


土曜日は昼間から武蔵野プレイスに行ってきました。
来週からの「市活人(しかつんちゅ)展」に参加するためです。
市内でボランティア活動している人たちの「きっかけになった本」を紹介するというもの。
7/13~2週間くらいやるみたいなのでプレイスに行かれた際にはぜひ。

10/15の「むさしの猫のマルシェ」の申請用紙ももらってきました。
マルシェの準備はSさんがどんどん進めてくれています、ありがたや。

それから、仔猫の正式譲渡に。
c0268274_13243469.jpg
最初はベッド下に隠れましたが、
そのうち出てきて遊んでる姿を見せてくれました。
メロンちゃん、おしあわせに!


帰ってから捕獲用具を揃え、仔猫保護に。
c0268274_13265454.jpg
ところが昨日いたお家にはいませんでした。
その後2時間ほど付近を捜索していると、声をかけられました。
不審人物と思われたかも?と思い焦りました(^_^;)

探していた子猫と母猫の面倒を見ている方でした。
今はお庭でご飯をあげトイレも設置し、お家に入れるタイミングをはかっているそうです。
この親子はその方にとってとても大切な存在で、
連れていかれたらとても困ります、と。
そういうことであれば、その方の家族にしてもらうのがいちばん良いです。
お任せすることにしました。
そのまま放っておくと秋にはまた仔猫が生まれること、
事故やカラスなど、外には危ないことがたくさんあること、
もし捕まえられなかったらいつでもお手伝いすることをお伝えして帰りました。

しかしその1本隣の通りにはまだ別の猫たちがいますから、
ここにはまだ通うことになりそうです。

途中、頭がふらふらしてきて「いかん!熱中症か?」と思い水分補給…。
自分を過信してはいけません、なにしろもう歳ですからね…。
時代が時代ならもう死んでます。


その後、一時保護部屋にいくと名人と遭遇。
この子たちのいた現場で
c0268274_13105045.jpg
妊娠猫さんを保護していました。
見ると、お腹がパンパン!!
その子はもう10回は出産しているけれども、
子猫はみんな過酷な環境でほとんどが生きられなかったようです。
今回はお家で安心して産んでもらって、これを最後にしましょうね。

それにしてもほんと、いろいろあるなぁ。



日曜日の今日は休むことにします。
健康第一です。倒れたらいけません。
(メールやLINEの返信とかはしますのでー)
c0268274_13261781.jpg
昼寝しようと思ったら、ふくこに枕を取られました!!
やるわね、ふくこ。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-09 13:53 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧