2017年 12月 06日 ( 1 )

ご報告いろいろ。

あっという間に12月ですね。
最近仕事の方が忙しく、ブログも更新できませんでした…。

この間も日々さまざまな相談がやってきますが、
多かったのが飼い猫さんの脱走です。
猫飼いのみなさま、充分に気をつけてください。
みなさん、まさかと思われています。
つい、うっかり…。うっかりでは済みません。
大切な大切な家族を守るためですからどうかお気を付けください。


さて、ご報告いろいろ。
先日保護したシャムちゃん。
c0268274_20143046.jpg
素敵なご家族に迎えられました。
c0268274_21090500.jpg
猫仕様の素敵なお宅です。
お子さんたちと枕を並べて寝ています113.png

その後に保護されたこのカワイ子ちゃん。
c0268274_21090616.jpg
この子も同じご家族とのお見合いが決まっています。

子猫たちだけではありません。
うれしいことに、大人猫たちにも良いご縁が決まっています。

去年の冬に保護したブウジロウ。
c0268274_21391580.jpg
とっても甘えん坊なのですが
かまってあげないとぶーぶーとうるさいので119.png
ブウジロウという名前で呼ばれていた子です。
何度も何度も譲渡会に参加して、
でも、なかなかご縁に恵まれなかったブウさん。
ついに先日の譲渡会でお申込をいただき、
とっても素敵なご家族の一員になりました!

こういう子がやさしい里親さんの元に迎えていただくのは本当にうれしくて、
あ~やっぱり猫は里親さんを選ぶんだな、と思います。


そして今年の春に餌場を追われ保護したチョビ。
c0268274_21345872.jpg
肝臓の数値が悪くずっと通院していましたがほぼ良くなりました。
晴れて今週末、トライアルに入ります!
猫と暮らしたくてお引っ越しをされたという新しいお家で新しい生活を始めます。
がんばれ、チョビっこ!


ほかにもまだまだあるのですがまた落ち着いたら書きます。
と言っても最近すぐに忘れちゃうんですよ…。
仕事と猫活動の両立はわたしの脳ミソでは追い付きません。
今週末もしんどい猫活動が待っています。

******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
ご飯、猫砂など、たくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

★お知らせ★
--------------------------------------------------
ソフトバンクが提供する「かざして募金」の寄付サービスを利用開始しました。
スマホやPCから簡単に寄付ができ、携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができます。
ぜひともご支援をよろしくお願いいたします。
・SoftBankのスマホをご契約の方
・ドコモ、au等 上記以外の方
---------------------------------------------------

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-12-06 22:13 | 会の活動全般 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧