カテゴリ:保護・譲渡活動( 280 )

みんな猫で悩んでる。

連休明けは案の定、相談がたくさん。

最近、ご高齢の方からの相談が多いです。
みなさんまずは市役所に相談してきてますから、
ここは協働していてよかったと思う部分です。

2件ありましたが、どちらも丸投げでなくご自身できちんと動いてくださったので、
情報をお伝えしてちゃんと解決。素晴らしいです。

わたしがもう若い子の言葉遣いやアイドルのことが全くわからないように、
みなさんとは言いませんが、高齢の方は、
どこに相談していいのか、どんな方法があるのか、わからないと思うんです。
自分で調べてください、自分でなんとかしてください、なんて言えません。


ご飯をあげていた地域猫が行方不明になったというご相談もありました。
お外の子はいつかひっそり居なくなりますが、
チラシなどを貼って探してみてくださいとお伝えし、
さっそくご近所を探されたところ、
裏のお宅でお家に入れてもらっていたのだそう。
歳を取った地域猫をお家に入れてもらえるのは本当にうれしいことです。
地域猫が地域でかわいがってもらえているのはありがたい。


もう1件、地域猫さんのことでご相談。
耳カットもあり、居酒屋さんでご飯ももらっていてふくふく太った子ですが、
最近居場所を少し変えて、交通量の多い道を行き来するようになってしまったとか。
そこは大きな車道があって交通量も多く、とても危険な場所だし、
放っておいたらいつかひかれてしまうでしょう。
人馴れもしているようなので、保護すべきかどうか相談しています。
相談者さんも写真を撮ったり、聞き込みをしてくださったり協力的です。


最後に1件、ムム…と思うものがありました。
とりもちのようなものでベタベタになった、痩せた子猫がいたため保護。
まだ500gのちびっこでしたが、
そこは会でも管理していて急に子猫が出てくるのはおかしい場所。
怪我はしていないのに返り血を浴びていたそうです。
どうしてそんな状況で1匹で外にいたのかナゾ。
虐待などでなければいいのですが…。
このご時世ですから心配になります。
病院でご飯も食べてくれたので回復してくれることを祈ります。
c0268274_20340197.jpg

さて日曜日は、井の頭公園で譲渡会です!
c0268274_21234485.jpg


=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-20 11:00 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

保護猫たちのいろいろ。

c0268274_20332767.jpg
かわいいかわいい、ゆず。
頭蓋骨が変形し水頭症になり、現在はてんかんのお薬を飲んでいます。
今朝も発作があったそうで呼吸が整うまでに1時間かかったそうです。
その間、ゆずをずっとお世話してくださっているIさんが抱っこ。
ゆずは抱っこが大好き。お薬も飲んでくれる良い子。
ゆずがこの先もずっと穏やかに過ごしてくれることだけを祈っています。


先週保護した子たちも、詳しくはかけませんがとっても良い子。
(それにしても書けないことが多い…)
ドアノブを器用に開けるほど頭がよかったり、
遊んでほしくておもちゃを運んで来たり。
来月の譲渡会からデビュー予定ですが、
1匹にヘルニアがあり、検査をして手術になるかもしれません。


臨月で保護した琥珀ママが出産した子猫たち。
すくすく成長しています。里親さん募集していますのでぜひ。
c0268274_20334353.jpg
琥珀ママは今週末、不妊手術を受けます。
その後はOさんのお家で人馴れ修行をしながらお家を探します。
過酷な環境で生きてきたので、
お口の中がだいぶ悪いようで抜歯手術をする予定です。

ママと子猫たちに猫砂、子猫パウチなどのご支援をお願いできると助かります。

=ご支援のお願い=
★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-14 20:37 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

休み明けにやってくる。

薄々感じていましたが月曜に相談が集中します。
だから月曜はなんだか憂鬱なのね…。

今日はまず、子猫を保護してほしい、そうしたらうちの子にしますというご相談が。
1週間前に、ボロボロの状態で近所に現われ気になってはいたけど決断できず、
昨日いよいよ保護しようとしたら捕まらなかったそうです。
そりゃそうです、仔猫も捕まえようとすれば逃げますよね119.png
こちらには名人をご紹介しました。
こういうのはとてもうれしいですね。

そして、またしても他県のセンターで処分対象になってしまった子猫2匹の情報…。
1匹は段ボールにガムテープを貼ってゴミ置き場に捨てられていたんですって。
とっても人慣れした3ヶ月半の黒猫さん。
馴れてる子猫を段ボールに入れてだよ、ガムテで閉じてだよ、ゴミに出すって133.png
それね、回収車がきて知らずに回収されてたらどうなるのよ?
考えたくもないです。
考えたくもないことが日々起こっていますよね。
いろいろ足りていませんが引き受けることにしました。
馴れている健康な子猫ですがやっぱり色柄のせいで処分対象ですって。
きっと可愛い子なのになぁ。会えるのが楽しみです。

捨てる神あれば拾う神あり。
この子たちにはきっとよい里親さんが見つかるでしょう。
24日の譲渡会がんばらなくちゃ。

そのほかにもおとなりの地域でご自身でTNRと保護をしようとしている方の相談や、
今後の活動内容を提案してくださる方(お断りしましたが)、
ご事情あって13歳の猫さんを手放さなくてはいけない方のご相談など、
なんというか、たかが猫のことと侮るなかれ、ほんとに色々あります。
仕事では決して経験できないような悲喜こもごも、人生いろいろ、日々勉強。


そうそう、先週引き取った2匹ですが
とても良い子たちでおとなしく人懐こいそうです。
1匹の子はヘルニアがあるようで今後手術が必要かもです。

c0268274_21234485.jpg


=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-11 23:49 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

9月に入って…

9月に入ってバタバタし始めました。

子猫の相談も来始めました。
工事現場に取り残された子猫とか(その子は母猫が連れて行ったそうです)

市役所への相談で猫が苦手なお宅に親子猫、というのが2件。
1件はその後姿を見せなくなってしまいました。
もう1件もいなくなってしまったのですが2軒先で発見し、名人が捕獲頑張り中。

苦手な人のお家で子育てするんですよね、ママは。
ちょっかいを出されずに済むからなんでしょうね。
子猫は全員保護して母猫は手術をしますからご協力くださいとお願いしました。
母猫の手術代も子猫の医療費もこちらで負担します。捕獲も名人にお願いします。

今年、武蔵野市内のこういった相談はすべてこの対応。
子猫保護を始めた当初は、子猫保護の予算を計上していなかったので
相談者さんに子猫の医療費を負担してほしいとお願いしていました。
ですがこれがうまくいかないわけです。
市役所などに相談してくる方はそもそも猫がきらいだったりすることが多い。
だから子猫のための費用を出してくださいと言っても
「迷惑しているうえになんでそんなお金を出さないといけないんだ」となり
それなら放っておいてよと協力もしてもらえなくなります。
でも、母猫は猫が苦手な人の家で子育てをする…。
こうなると猫にとっても人にとってもよろしくないので
今年はとにかくこのやり方で対応してます。
(ふつうこの方法ではできません、パンクします)

そのせい(だけじゃないですが)で今年は赤字ですから代表としては失格です…。
10月のマルシェは頑張らないといかんなぁ…。
みなさん、マルシェにきてくださいね。
美味しいもの食べて猫のお土産買っていただいたら
そのお金で猫たちを助けたいと思います。(助けるっておこがましいですが)


c0268274_22265816.jpg
この子は先日保護した子。
相談があったときには若い猫という話でしたが、
先生からは歯も犬歯以外ないしもっと歳はいっていると思うと言われました。
血液検査の結果は問題なしでしたが、手術後も回復に時間がかかりました。
この子は相談者さんがお家で飼えるかどうか頑張り中。


もう1件、事情があって書けませんが涙が出ちゃうような子たちを保護します。

ふぃー最近仕事も忙しくなってきましたし
天気も不安定だしにゃんだかなーって感じです103.png


=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-07 17:55 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

正式譲渡とか出戻りとか。

日曜は朝から予定を詰め込みました。
午前中はメルちゃん正式譲渡
ビフォー
c0268274_22230425.jpg
アフター!かわいくなりました♪
c0268274_22400729.jpg


そのあとは、マルシェのちらし発送作業。
わたしはほとんどなにもしませんでしたが…m(__)m

そのあとは、中野まで行って、どんちゃん(元かぼすくん)の正式譲渡。
どんちゃんはとても臆病で、お届してから3ヶ月になりますが、まださわれないそうです。
それでもいいです、ゆっくりやっていきますと里親さん。
ありがたいです。

そのあとは、久我山まで行って、キジ太の引き取り。
キジ太は半年前に正式譲渡になっていましたが、
里親さんから体調を崩してしまって育てていく自信がないと相談があり引き取ることになりました。
いろいろ思うところはありますが、相談してくださってよかったと思います。
迎えに行ってキャリーに入れてもらおうとしたとき、
キジ太は暴れて里親さんを噛みました。
とても切ない別れ際になってしまいました。
キジ太はまた里親さんを探します。ごめんねキジ太。

譲渡の条件で高齢の方はNGというのがよくあります。
でも、若い人でもなにがあるかわかりません。
譲渡というのは、本当にいろいろあります。
うまくいくことばかりではありません。
難しいです。

キジ太を預かりさんに託して長い1日が終わりました。

月曜からの仕事をがんばるために(最近忙しいので)
夜は温泉にいきました。
お風呂はこころの洗濯ですね。



=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-04 23:09 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

トリモチ子猫のモッチー、正式譲渡。

2ヶ月前にトリモチにくっついた子猫を保護しました。
c0268274_15470393.jpg
モッチーと名付けられた子猫。
(セブンとかカガミとかいろいろあって結局モッチーに)

自由気ままなお外生活から
いきなりトリモチにトカゲと一緒にくっついて
べとべとで身動きとれず病院に連れていかれて
何度もシャンプーされて…。
結果、シャーシャー威嚇のとまらない子に育ってしまいました(^_^;)
そりゃそうですよ、だって相当なトラウマでしょうから…。

がんばって譲渡会にも出ますが、人が覗く度にシャー!
人が通るたびにシャー!!
最後の方は疲れてぐったり…。

そんなモッチーでしたが譲渡会で目を止めてくださる方が現われました。
亡くなった先住さんがモッチーにそっくりとのこと。
写真を見せていただきましたが本当に似ています。

とはいえモッチーはシャーシャーですからじっくり考えていただいて、
後日預かり宅へ何度か会いに来てくださいました。

意を決しトライアルを始めてもらうと
モッチーは意外にもすぐに慣れ始めて
c0268274_15470230.jpg
c0268274_15470214.jpg
c0268274_15470343.jpg
おぉ、抱っこされちゃってます。

数日後には正式譲渡になりました♪

よかったね、モッチー!先住猫さんに感謝だね。

里親さんからはご寄付まで頂戴しました。
ありがとうございます!
(今とても貧乏なので助かります…)


さて明日も正式譲渡2件、出戻りも1件…。
マルシェのチラシ発送作業もあるしがんばるぞ!
↓マルシェのページ作りました。




=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-02 16:51 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

いろいろ。

すっかり秋のような涼しさ。
もう9月ですもんね。

涼しくなった今週はまた子猫の相談が来始めました。
子猫と母猫を庭で見かけた方より市役所に相談があったのですが
土日につながらないので月曜になってしまいました。
(会の知名度がまだまだ低いです、反省)
早速名人が行ってくれましたが、子猫は見つからず…。
ご飯を置いて、母猫が食べている様子はあるけれど姿は見えず。
子猫はぐったりしていたというので心配です。
夏子は育たないといいます。
無事に成長して出てきてくれればいいのですが。

そのほかにも
若いと思って保護した子がシニアだった件(またシニア猫を保護してしまった)、
センターから来た子猫たちが下痢をし始めてパルボ疑惑(陰性でした。ほっ)、
他市からの相談で骨折仔猫を保護してしまった件(病院のスタッフさんにもらわれました)
など。

骨折治療中のアビじいは、とりあえず順調。
c0268274_15470225.jpg
でもやっぱり動かないと筋肉が落ちてしまうというので
ケージを横に長くしてもらいました。
快適だね、アビじい、よかったね。

キマリちゃん。
c0268274_16224836.jpg
エコー検査をしてもらったのですが
たぶん不妊手術はしていなさそうとのこと。
今後の調子をみて手術できるか判断していきたいと思います。


それから悲しいことも。
5年間地域猫だった、まるこ。
調子が悪くこの冬保護したのですが
腎臓の数値などが悪くずっと通院点滴していました。
先週、ご飯を食べなくなって入院していたのですが
黄疸が治らずご飯も食べず、もしかしたら癌の疑いもあると…。
強制給餌をしても戻してしまうそうです。
病院にいさせるのもかわいそうなので退院して
預かりさんのお宅でゆっくりしてもらうことにしました。
まるこ。
昔からからだの弱い子でした。
お外生活だったのに人に馴れていてとってもかわいい子。
苦しくないといいな、まるこ。



ノラ猫を捕まえて虐待していたやつが捕まったというニュース。
頭の血管が切れそうなので直視しないようにしているんだけど
どうしても許せなくて署名サイトに署名した。
そのニュースでは捕獲器が写真付きで出ていて、
少し前までは捕獲器の存在や画像が表立って出ることなんてなかったし
それはタブーだと思っていたのでびっくりしてしまった。
そうかこれでノラ猫を捕まえられると思う輩が出てくるのが怖い。
いくら情報社会だからといってなんでも流してはいけないと思う。


=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-09-02 16:33 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

アビじい、少し入院してました。

アビじい、じつは先々週から少し入院していました。
金具をつけていた部分がおかしくなっていたのです。
創外固定を外したから、中のピンが上に上がって
お尻の辺りを刺激して違和感があるのではないか、との見立てでした。

先週退院し、抜歯をして包帯も取れました。
c0268274_15225375.jpg
c0268274_15225313.jpg
か細い足…
動かないと筋肉も落ちてしまうので心配です。
早く自由になりたいねぇ、アビじい。
c0268274_15225389.jpg
5,530円でした。
今日また診察です。
Iさん、いつもありがとうございます。


=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-08-28 10:00 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

動物愛護センターから。

先週、動物愛護センターから引き取ったシニア猫さん。
夏木マリに似ている?ということで、キマリちゃんになりました。
c0268274_12214281.jpg
c0268274_12214270.jpg
とっても痩せていますが検査の結果は健康優良児。
預かりIさんのお宅にいます。
一緒のベッドで寝ているそうです。
下痢をしていたようですが消化器サポートを食べて治ったそうです。
もう少しお肉をつけたいねぇ。


そして、またセンターから子猫を引き受けることにしました。
c0268274_12214344.jpg
c0268274_12214381.jpg
c0268274_12214175.jpg
1ヶ月くらいのチビたち。
今うちの会は預かり先もないしお金もないしパツパツです。
でも少し無理をすればこの子たちはしあわせな家猫になれるはず。
(無理をするのは預かりさんですが…)
「生きたいよー!」って言ってるように見えるんです。

外の過酷な環境で必死に生きようとしている子たちを助けたい。
快適な家の中で暮らすわたしたちのすぐそばで
灼熱の暑さ、飢え、病気、事故、天敵と毎日闘っている子を。
わたしたちはその想いでやってます。
でも、動物愛護センターという名の施設で
元気なのに生きたいのに殺されてしまうのも見ていられません。
とはいってもセンターの子を引き受けて
その代わりに外で苦しむ子を助けられなかったら本末転倒。
もっとお金と場所と時間と、いろいろあれば。
毎日そう思います。
どうしようもできなくて悔しいことがたくさんあります。
でも縁があって手を伸ばせる子は可能な限りと思います。
協力してくださるみなさん、
全国で活動しているボランティアのみなさん、
いつも本当にありがとうございます。


******

★医療費などのご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★【Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
ご飯、猫砂など、たくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-08-27 13:51 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

みり、こぴ、れおの正式譲渡

正式譲渡2件目はにゃんと3匹一緒。

c0268274_12214368.jpg

里親のUさんは、猫を飼うのははじめて。
譲渡会にいらしたときには1匹だけを考えていたそうです。
可愛い子猫もたくさんいましたが、
クールで美人の三毛のみりちゃんが気になって、
同じケージに茶白のこぴちゃんもいました。
姉妹一緒じゃないとかわいそうと、2匹に申し込んでくれました。

トライアルに入った、みりこぴちゃん。
保護されるまでに色々あった子たちなのです。

この子たちは今年の冬の寒い時期、
飼い主さんが倒れて入院、戻れないからと
外に放り出されそうになっていたところを保護されました。
9匹いた仲間たちのうち4匹はすでに外に出されてしまいました。
それでも、殺処分よりはいいだろうという判断だったのです。

外で暮らしている猫たちの中には
この子たちのように元は飼い猫でも、
事情があって外に出され懸命に生きている子も多いのだろうと思います。
とても切ないです。

また話がそれましたが、
そういうわけでこの子たちは大変な思いをしました。
ある日突然ご主人さまがいなくなって、
知らない人たちが急に家に入ってきて、
病院に連れていかれて手術されて痛い思いをして、
仲間のうちの何匹かは寒い外に放り出されて、
次は自分たちの番…と思ったら
知らない場所に連れていかれて譲渡会に出されて…。
わたしだったら相当なトラウマになります。

ですからトライアルが始まっても
最初は、とくに三毛のみりちゃんは隠れてばかりでした。
天真爛漫なこぴちゃんは寛ぐようになっても、触ることは難しい。

Uさんはそれでも姉妹の心の傷をわかってくださって
少しずつ仲良くなるために一生懸命してくださいました。
その甲斐あって少しずつ心を開き始めているみりこぴちゃん。

そのとき、れおくんは別のお家でトライアル中でした。
ところが、このれおくん。
男の子らしく超あまったれでかわいいのですが鳴き声が大きい!
さみしいよ~かまってよ~と言っているのか?とにかく要求鳴きをします。
さらにクッションなどにおしっこをしてしまう癖がありました。
トライアル中のお宅ではそれが原因で3日で戻されてしまいました…。

戻されてから、預かりさんがご旅行にいくというので、
Uさんに、れおくんを3週間だけ預かっていただくことになりました。

そうしたらやっぱり兄妹。
3匹はとても仲良しでした。
れおくんは案の定Uさんのお家でもベッドでおしっこをしてしまいました…。
それでもUさんは「かわいくて怒れない。ベッドは洗えばいいんです」と言ってくださり。
Uさんは、れおくんも家族に迎えてくださることになったのです。

こんなに甘やかされて溺愛されてとてもしあわせそうでした。

つらい経験をしてきたみり、こぴ、れお。
これからは安心していいんだよ。
みんな、ずっとずっと、しあわせに。

******

Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
ご飯、猫砂など、たくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-08-27 13:22 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧