カテゴリ:保護・譲渡活動( 274 )

アビじいの骨折、ご支援のお願いです。

去年の4月、緊急入院した方のお宅に取り残されたたくさんの猫たち。

そのとき、スプレー癖があるからと、
ずっとずっと長い間、ケージに閉じ込められていたアビじい。

c0268274_20254260.jpg
アビじいはその後、預かりさんのお宅にいきました。
スプレーは治りませんでしたがケージから解放、自由にしてもらって、
本当に楽しそうに走り回り、第2の人生を楽しんでいました。
c0268274_22392914.jpg
c0268274_22392959.jpg

ところがアビじい、目が見えないのに走り回っていたので
棚から落っこちて足をぽっきりと骨折してしまいました…。

今日入院して、術前検査を済ませ、明日には手術をします。
猫の骨折の手術というのはかなりの費用がかかり、
アビじいもおそらく20万円はかかります。

ところが、資金が底をついてしまいました。
今年は6月に感染症が発生したくさんの保護猫が入院治療、
子猫の保護も例年になく多かったためです。
毎年綱渡りながらなんとかやってこられましたが、
ここにきて様々なことが重なってしまいました。

感染症騒動のときには
会員の皆さん、ブログをご覧のみなさんに支援をお願いして
なんとか乗り切ることができました。

それなのにまたというのは本当に心苦しいのですが、
アビじいの手術代のご支援をいただけませんでしょうか。

自由の喜びを知ったアビじいをまた歩かせてあげたいです。
(もちろん、今後の生活には十分な注意をしていただくようにお願いします)


★ご支援のお願い★

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-26 20:43 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

こんなに暑くても。

暑い日が続き、完全に夏バテです(^_^;)
こんなに暑いのに猫たちはどうやって暑さをしのいでるんでしょう…
お水は飲めているかなぁと気になります。

さてそんな中、春からずっと探していた子猫たちが捕まりました。
c0268274_22400228.jpg
もうすっかり大きくなったので母猫と一緒に手術も済ませました。
この大きさは本来はリリースですが、
まだ子猫だよね?戻すのはかわいそう、という声多数。
えいやっと保護することになりました。
シャーシャー言うし手も出るそうですが、人馴れ修行がんばれーー!
母猫は餌やりさんがかわいがってくださるので戻っていきました。

別の場所では小さい子たちも保護。
c0268274_07533278.jpg
かわいいですが、このくらいの子でもシャーシャー言います。
本当は4兄妹だったのですが、2匹はすぐにもらわれていきました。
長毛になりそうな子たち。
かわいいね、譲渡会がんばろう。

そのほかにも、迷子相談やらいろいろあって名人フル稼働。
頼んでおいてなんなのですが、心配になります…。

わたしはと言えば、先週末に家族と旅行に行きまして、
セグウェイの取っ手なしのような乗り物に乗り、転倒。
打撲とむち打ちに悲鳴をあげています…首が…。


★ご支援のお願い★
今年は保護猫多数で、医療費管理費等、赤字になっております。
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-25 11:57 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

7/16譲渡会のご報告

日曜日の譲渡会。
c0268274_21364274.jpg
猛暑の中、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございますm(__)m

66匹が参加して19匹にお申し込みがありました。
c0268274_21364449.jpg
c0268274_21364304.jpg
c0268274_21364439.jpg
c0268274_21364160.jpg
c0268274_21364289.jpg
写真はいつもご支援くださるWさんに撮っていただきました。

今回は子猫祭りとなりました。
子猫のころに保護された子は懐っこい子も多く、
人が通るとちょいちょいと手を出す子もいてかわいかった~113.png

ご寄付や支援物資もたくさんいただきました。
いつも本当にありがとうございます。感謝です。

たくさんの子にご縁をいただきましたが、
まだまだ家族を待っている子がたくさんいます。

ということで。
次回は8/20の予定でしたが、緊急譲渡会を開催します!

8月6日(日)13~15時
三鷹CORE 3階
JR三鷹駅南口から徒歩7分
c0268274_21412172.jpg
夏休み、ご家族がゆっくりお家にいられる時期に
新しい家族を迎えませんか?
お待ちしております!



相変わらずヘタレな内容をブログに書くもので、
心配してくださる方にお声掛けをいただきました。
すみません、いつもありがとうございますm(__)m



★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-17 21:46 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

もうダメかもと思いました。

昨日は本当にもうダメかも!と思うことがありました。

「家の近くの工事現場にぐったりした子猫がいる」と言う相談。
昼前に電話がきて、わたしは会社で、
そのあとすぐに大事な打ち合わせがあるという状況。
なんともタイミングが悪く、
通報者さんはすぐに出かけなければならず、
子猫は手の届かない場所にいて、
名人はほかの現場の捕獲中、
近くの会員さんは外出中、
頼みのTさんは通院途中、
そして外は猛暑。

通報者さんの話だけでは子猫の状態もよくわからず、
捕まえられませんか?誰かに頼めませんか?
いや、むり。もう出かけないと。かわいそうだけど。
あーもう、時間がない。
役員や近くの会員さんに「緊急!」という名のメールを送り、
泣く泣く打ち合わせに行く。
会議の内容はほとんど頭に入らず、進行もしどろもどろ。

もしこれで子猫が助からなかったら、自分のせい。
普通に会社で働きながらこんな活動をやっているせい?

1時間後いったん外にでたときに、名人が現場近くまで来てくれていた。
Tさんも病院を終えてきてくれていた。

さらに1時間後、打ち合わせを終えて携帯を確認すると、
子猫は無事保護しました、このあと病院連れていきますという報告。

よかった…。

警察まで出てきたらしく、たいそうな捕り物劇だったのだろうか。
子猫はがりがりだけどよく鳴いて、だから気づいてもらえて助かったみたい。
暑い中コンクリートの上にいたものだから熱中症になっていて熱が40度。
病院で冷やしてもらって、預かりさんのお宅に移動。

ホッとしたらチカラが抜けて全身脱力。仕事も頭に入らなかった。
翌日は身体じゅうがパンパンに腫れていた。


この件は自分の中で「しこり」になった。
このままではいけない、なんとかしなければ。
いつか拾えないことがやってくる、助けられないことがやってくる。
全部拾うことなんてそもそも無理というのはわかってるけど。
そもそも助けているのはわたしじゃなくて名人や預かりさんたちで
わたしはその子たちを見てもいない。
視野がせまくなって思考が寸断されていた。



そうしたら昨日の夜、コハクちゃん(先日保護した妊娠猫)が出産した。
今日になってOさんから写真が送られてきた。
1匹は息をしていなかったそうだ。
でもコハクちゃんは子猫を離そうとしないんだって。

とてつもなく泣けてきた。
そもそも、大切なものはなんなのか。
c0268274_23154357.jpg
子どもたちはママのおっぱいに吸いついている。
ママは子どもたちを守っている。
考えてやっていることじゃない。

Oさんは死産だった子どもにもちゃんと名前をつけていて、
トパーズちゃんは、きれいなたくさんの花に囲まれていた。
最後はお母さんにしっかり守られていた子猫。

ありがとう。

兄妹たちを守ってね。



今日はさらに預かりボランティアさんが近所で乳飲み子を4匹保護。
たくさんの保護猫を抱えて大変なのに、自分で育ててみますと言ってくれた。
乳飲み子をたくさん育てているAさんがいろいろ教えてくれます。


ひとりではなんにもできないけど、
みんなでならできることがあるんだと改めて。

まだまだ子猫が生まれてます。

泣いてる場合じゃない!



★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-14 00:28 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

猛暑の週末。

それにしても暑いですね~
いきなりの猛暑。猫たち大丈夫かな…。


土曜日は昼間から武蔵野プレイスに行ってきました。
来週からの「市活人(しかつんちゅ)展」に参加するためです。
市内でボランティア活動している人たちの「きっかけになった本」を紹介するというもの。
7/13~2週間くらいやるみたいなのでプレイスに行かれた際にはぜひ。

10/15の「むさしの猫のマルシェ」の申請用紙ももらってきました。
マルシェの準備はSさんがどんどん進めてくれています、ありがたや。

それから、仔猫の正式譲渡に。
c0268274_13243469.jpg
最初はベッド下に隠れましたが、
そのうち出てきて遊んでる姿を見せてくれました。
メロンちゃん、おしあわせに!


帰ってから捕獲用具を揃え、仔猫保護に。
c0268274_13265454.jpg
ところが昨日いたお家にはいませんでした。
その後2時間ほど付近を捜索していると、声をかけられました。
不審人物と思われたかも?と思い焦りました(^_^;)

探していた子猫と母猫の面倒を見ている方でした。
今はお庭でご飯をあげトイレも設置し、お家に入れるタイミングをはかっているそうです。
この親子はその方にとってとても大切な存在で、
連れていかれたらとても困ります、と。
そういうことであれば、その方の家族にしてもらうのがいちばん良いです。
お任せすることにしました。
そのまま放っておくと秋にはまた仔猫が生まれること、
事故やカラスなど、外には危ないことがたくさんあること、
もし捕まえられなかったらいつでもお手伝いすることをお伝えして帰りました。

しかしその1本隣の通りにはまだ別の猫たちがいますから、
ここにはまだ通うことになりそうです。

途中、頭がふらふらしてきて「いかん!熱中症か?」と思い水分補給…。
自分を過信してはいけません、なにしろもう歳ですからね…。
時代が時代ならもう死んでます。


その後、一時保護部屋にいくと名人と遭遇。
この子たちのいた現場で
c0268274_13105045.jpg
妊娠猫さんを保護していました。
見ると、お腹がパンパン!!
その子はもう10回は出産しているけれども、
子猫はみんな過酷な環境でほとんどが生きられなかったようです。
今回はお家で安心して産んでもらって、これを最後にしましょうね。

それにしてもほんと、いろいろあるなぁ。



日曜日の今日は休むことにします。
健康第一です。倒れたらいけません。
(メールやLINEの返信とかはしますのでー)
c0268274_13261781.jpg
昼寝しようと思ったら、ふくこに枕を取られました!!
やるわね、ふくこ。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-09 13:53 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

~もう一度歩いてほしい~カケルくん

ある女性が保護した子猫。
からだが動かせず寝たきり状態でした。
診察の結果、首の骨が折れていて神経を圧迫し首から下が動かない。
首を動かせば激痛が走る、という状態だそうです。
c0268274_10585974.jpg
手術は大変難しく、大学病院での手術が必要だそうです。
かかる費用は100万円。
個人では到底払える金額ではありません。
しかも自分のうちの子でもありません。

それでも渡邉さんはカケルくんと名付けたこの子を助けたい、
もう一度歩いて元気になってほしいと願っておられます。

あきらめずに手術費用を募ることにしました。

みなさまどうぞ、カケルくんへのご支援をお願いします。

※カケルくん募金は、むさしの地域猫の会で募っているものではありません。



[PR]
by musashino-cat | 2017-07-08 11:07 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

黒白ちゃん祭り?

前回書いた場所の場所の子猫たちみんな可愛いです。
c0268274_10522787.jpg
c0268274_10522876.jpg
c0268274_10522613.jpg
ノミだらけだったそうですが、懐っこいそうです。

また黒白ちゃんです。
最近黒白ちゃんばかり!

昨夜は大人猫ばかりのはずの現場に下見に行ったら、
また子猫を見つけてしまいました…(^_^;)
話もつけてきたので今夜保護しに行きます。
その子たちはキジトラでした(*^_^*)

今日は真夏日ですが
お誘いいただいた企画展の写真を撮りに行くのと
正式譲渡にも行って来ます。
みなさま熱中症に気をつけましょう~


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-07 23:51 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

猫たちが好きな場所。

今とりかかっている現場、
c0268274_19534682.jpg
子猫3匹と、大人猫が4匹?
さきほど名人が残りの仔猫1匹を無事保護したと速報がきました。

そのあとは大人猫たちのTNRです。
が、困ったことが判明。

このお宅で猫たちにご飯をあげているようなのですが
今は猫のご飯を買う余裕がないそうで
たまに人間のおかずをあげているそうです。

しばらくはご飯をお渡しするしかないかなぁと思っています。

猫たちはこのお宅が安心できるのか毎日やってくるそうです。
まわりにたくさんお家はあるけれどきっとほかではご飯はもらえなかったんでしょう。

地域猫をしているとよく見かける風景です。
お金に余裕があるお家ではなく、なぜか猫たちは余裕のないお宅が好きです。
そういう人の方が、外の猫たちを放っておけないのかもしれません。
猫のご飯は買えなくても、自分たちのご飯を分けてあげたりします。
お腹を空かせた猫を放っておけない優しい人だと思います。

ご飯をあげたら居つくかも
お庭でトイレをされたり近所から苦情がきたら嫌だな
普通はそういう気持ちが優先するのかもしれません。

外の猫のご飯をあげることが「悪いこと」というイメージをどうにかしたいです。
お腹を空かせた猫にご飯をあげるのは「優しい、良いこと」だと思います。
「迷惑な餌やり」という言葉を抹殺したい。
猫たちにとっては知らんぷりこそが迷惑。
「迷惑な知らんぷり」「迷惑な苦情」←人間の自分勝手な言い分です。


ついに自分の中のキャパシティがなくなってしまいました。
これからたくさんの人に迷惑をかけそうです。
先に謝ります。ごめんなさい。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-06 20:07 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

子猫保護と相談、続々。

里親さんのお知り合いからの相談。
おとなり地区のある学校に親子猫がいて毎朝ご飯をもらっています。
子猫は黒軍団5匹。
c0268274_20050233.jpg
写真は1匹足りませんが…(^_^;)
名人が無事保護。母猫も手術をしてもらいました。
子猫たちは今度の譲渡会に参加します。


他県のセンターから新たに引き受けた子たち。
c0268274_20560251.jpg
上の子はこんなにかわいいのに、
「もう大きくなってしまってもらわれないから」という理由で処分寸前でした。
下の子はやっぱり柄が人気ないから、と…。
こんな顔した子たちを処分しなければいけない職員さんはどんな想いか…。
センターが悪いのではありません、持ち込む人が悪いんです。


市内の相談も続々。

元会員さんがお散歩途中に子猫を発見。
子猫3匹とママ猫、ほかにも成猫が何匹も。
周囲のお宅には猫除けがあったりして以前からたくさんいた模様。
名人にお願いして、今日、子猫2匹は保護。
残る子猫も保護してから大人たちはTNR予定です。
そしてお腹がパンパンだった子がいて3日前から姿を見せないそうです。
たぶんどこかで産んでいます。
今日の台風が心配ですが、どうか無事に育ってくれることを祈ります。


お庭に弱った猫がいてぐったりしていて、このままお庭で死なれたら困ります…というご相談。
これも名人がその日に駆けつけ、無事に保護。
怪我はなにかに噛まれた様子。若くてかわいい子だそうです。
そのまま相談者さんのかかりつけの病院に入院、治療。
そのまま入院させて、獣医さんが里親探しをしてくださることになりました。
治療費入院費はすべて相談者さんが払ってくださいます。
「これもなにかのご縁ですから」と。
たまたま出会った猫に高額な医療費を出してくださる相談者さんはそうそういません。
良い方のお家で養生していたね、猫さん。


M町からの相談。
近所で発情期のような声で鳴いている猫がいて気になっています。
周辺を調べていただくと、あるお宅で外の猫たちにご飯をあげていることがわかりました。
そこには5匹の成猫がいて、ご飯をあげていた方も
猫たちに手術をすることに協力してくださるそうです。
すぐお隣には親子猫が3匹。子猫ももう大きく、みんな手術の予定。
チビ猫たちの案件を先にしていますが、早めに着手したいと思います。


そのほかにも脱走猫相談や、仔猫の目撃情報など。

5月からの保護数をカウントしたら44匹でした。
預かり先もなく、お金もなく、常に綱渡り状態。。。


里子に出た子猫たちもこの気候で体調を崩しています。
昨夜は夜間救急にかかった子も出ました。
幸い脱水症状だけですみましたが、仔猫はほんとに気が抜けません。

とはいえ可愛い子猫たち。
黒、キジ率が異常に高いですが…。
7/16の譲渡会には子猫がたくさん参加します!
c0268274_22295643.jpg


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-07-04 20:43 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

トーラを思い出します。

昨日、ある女性が助けてくれた子猫。
c0268274_22230443.jpg
c0268274_22230425.jpg
可愛い子です。女の子。
とても痩せていて目鼻くしゃくしゃ。

なんだかトーラを思いだします。
トーラも保護したときはこんな顔をしていました。
栄養失調です。

とても人懐こくて、抱っこしていないと鳴くそうです(^_^;)

保護した方はこの子が気になって、
この子を飼えないか、これから一緒に暮らす予定の彼氏さんに相談してくれました。
でも、わたしは思いました。
今はまだペット可の住まいではなくすぐに迎えられない、
引っ越したとしてもお若く共働きのカップルでは一緒にいる時間はそんなに取れないでしょう。
こんなに人懐こい子が昼間ずっとお留守番はさみしいでしょうから
お留守番が短くて家族がたくさんいるようなお家がいいのではないかと。
そのことを伝えたら、彼女がこう言いました。

私は昨日の子が元気で幸せになることが一番の望みです。
温かな家庭でずっと幸せに暮らせるように祈ってます。


猫を家族に迎えるということは、縁とタイミングです。
もしも彼女が昨日、ペット不可だったとしてもあの子を連れかえれば
きっとそのままなんとかこの子を迎えられたのだと思います。
でも、そうならなかった。
ということはこの子にはこの子の本当の家族がいて、
彼女にはこの先きっと迎えるべき子がいるんだと思います。

茶トラの可愛い子ちゃん。
まずはもう少しお肉をつけて元気になろう。



そして今日はよいお知らせもありました。
最初に発見されてから1ヶ月も経ってしまった子猫たち。
c0268274_22400228.jpg
最初のお家にはほとんど来なくなってしまい焦っていました。
今日、すぐ近くのお宅から相談がきました。
茶トラ2匹と三毛1匹の仔猫、茶トラの母猫がご飯を食べに来ていると。
もう、絶対にこの子たちだわ!
あーよかった。
でっかい子猫たち、名人がいくから待っててね!(迷惑でしょうけど…



今日はさらに新しく子猫3匹の目撃情報も。

明日にはまたセンターで処分寸前の子を受け入れます。

でも今日新たに預かりできますという方から連絡をいただいたし…

なんとかなるかな…。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
by musashino-cat | 2017-06-27 23:01 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧