<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鈴の嫁入り

鈴が嫁入りしました。(まだトライアルですが)
c0268274_01520862.jpg
新しいお母さんに抱っこされている鈴。(写真ブレていますが)

優しそうなご夫婦と小学生の女の子がふたりのご家族。
鈴にはおねえちゃんがふたりもできました。
鈴をかわいがってくれそうなおねえちゃんたちで安心です。

お嫁入りの報告をもらって、なんだか泣いてしまいました。
かわいいかわいい鈴。
きっとしあわせになってね。
c0268274_01522528.jpg
兄妹の大地にも、早く家族が見つかりますように。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-28 02:18 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

愚痴っぽいお休み

朝突然、起きられなくなって午前休しますと連絡を入れて次に目覚めたらお昼…
お腹が空いたのでバクバクと食べてまた放心…で、からだは動かず…結局1日休むことにした。

今日はとにかくからだを休めて、たまった家事を少しだけやった。
明日はセミナーだし明後日はシンポジウムだから無理はしないようにしなくちゃ。

うむーこれは完全に疲れが溜まっている。いかんいかん、年だな。
最近大ちゃんの放牧時間のために保護部屋時間が長引いてるからだな。



保護部屋には、
白血病キャリアの黒猫3姉妹と同じく白血病キャリアの大地のほかに
随時一時的に保護されている猫がいる。
その子たちはTNRの手術前後に一時的にいる子や、
保護して譲渡するのだけど、預かり先がいっぱいなので空きが出るまでいる子など。
新参者はだいたい暴れてケージをぐちゃぐちゃにするのでお掃除も大変…。

この時期はTNRの依頼が増え、捕まった子が毎日入れ替わりでくるので、
保護部屋の顔ぶれも毎日のように違う。


保護っこは一時預かりボラさんたちに常にお願いしている状態だけども、
あまり馴れていない大人猫たちをお願いしているので譲渡もなかなか進まない。
これからまた仔猫がやってくる時期なので、
仔猫をみてもらえる人に大人猫を預けてケージが埋まってしまうのは避けたい。

そんなわけで保護部屋にはがっつりノラ体質のシャーシャー族ばかり。
そんななかで大地は仔猫だしわたしがヒイキしているせいもあってまだ馴れている方だ。
ケージから出て遊んだ後に、ちゃんとケージに戻ってくれる。
(他の子は出したら最後、また捕獲…という子が大多数)
だいたい毎日夜の9時とか10時とかに保護部屋にいって、みんなに晩ご飯を出す。
ご飯を食べている間にトイレやケージの掃除をして、その後が大地の放牧タイムだ。
大地は待ってましたと言わんばかりにダッシュで外に出て、暴れまくる。
最初はねずみのおもちゃで一人で遊んでいるけど、
ねこじゃらしを追いかけるのが一番好きなのでわたしも参加する。
大地は本当に楽しそうで、ぜーぜー言いながら、休みながら、遊んでいる。
休む時には頭をわたしの足にちょっこり乗せたりして本当にかわいい。
(でも触ろうとすると逃げる…)
そんな大地とずっと遊んであげたいけど、
さすがに12時を過ぎると帰らなくちゃ!となって(シンデレラか!)
後ろ髪をひかれながら保護部屋をあとにする。

大地とずっと一緒にいて遊んでくれる家族がいてくれたら。
今のいちばんの願いだ。
c0268274_19002033.jpg
c0268274_01183557.jpg
大地はこんなに元気でかわいいけど、
他の子よりは少しだけ長生きできないかもしれない。
だから大地には1日1日を大切に楽しく生きてほしい。
広いお部屋で走り回って、疲れたらコテッと眠って。
もしよかったら人間のあったかいお膝にも乗ったりして。
でも今は、それをさせてあげられない。
他の子たちと同部屋なので基本はケージの中にいてもらっている。

同じくキャリアの黒猫3姉妹は、
広い部屋で自由にしていて、姉妹で楽しそうにしている。
猫的にはそれなりにしあわせそうだけど、本当は愛してもらえる家族を探したい。
c0268274_16593941.jpg
この子たちとも、もっと一緒にいられれば
きっと人も好きになってくれるんだけど…



ところが、この子たちのいる場所が4月までしか使えない。
一時的にいる子はいいけども、キャリア組の行き場がない。

事務所の必要性も常々課題になっていたのでこの際
安く借りられる場所はないか、探してもらっているけど、
つねに活動資金が足りないのに、毎月の家賃を払えるのか?
などの問題があって頭が痛い。
新たな助成金の申請を出したり支援のお願いをしたり
いよいよNPO法人化の検討もし始めたけれども、
正直わたしには今以上のことは無理だよなぁと思う。
ここで倒れでもしたら、うちの子らや、大地や、みんなのお世話ができなくなって困るし。

うんうんと考えていたらなんだか頭が痛くなってきた。
知恵熱なのか、風邪でもひいてしまったのか。のども痛い気がしてきた。


今日は早く保護部屋に行って大地とたくさん遊んであげようと思う。
カリカリと砂を買っていかなきゃ。


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-25 18:27 | 会の活動全般 | Comments(0)

猫の日は、ねこタクシー

ねこの日は、にゃんと「ねこタクシー」を観て終わりました…。

c0268274_23563696.jpg
ねこタクシー。
噂には聞いていたけど、どうにも観る気にはなれなかった。
だって猫がタクシーに乗っているなんて、いろいろ気になっちゃいそうだったから。
(猫はこんなんじゃない!とかこんなことしたらアカン!とか)

でもアニマルプラネットで一挙放送がやっていたので、
何気に一話観てみたら、おもしろかった!

主人公は人づきあいが苦手で仕事も家庭もうまくいかない。
ある日三毛猫と出会い、ねこタクシーを始めてから人生がうまくいくようになって、
というストーリー。
これがじつにいい話で、いちいち感動するんです。おススメです。

で、結局最終話(12話)まで観てしまった…
保護部屋の子たちと遊んであげようと思っていたのに…
ごめんよ…


大地は、わたしのひざの上で遊ぶようになりました。
でも、撫でようとすると逃げます…。
爪も伸びてきて、大変痛いです。


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-24 00:29 | 個人的なこと | Comments(0)

保護猫の行方と、武蔵野市の行方。

最近、陽が伸びたな~って思いますね。
早くあったかくなってくれないかな~

さて今日はお休みだったので昼間っから大ちゃんに会いに行ってきました。
c0268274_01183557.jpg
大ちゃんはハンモックが好きなようで、行くとだいたいハンモックにのってて
でもわたしが行くとケージから出してもらえるので、出せ~!と訴えてきます。
じゃらしも好きだし、ねずみのおもちゃも好きだし、とても元気です。

そして別のお部屋にいる白血病キャリアの黒猫3姉妹。
c0268274_01183510.jpg
これは月子ちゃん。うしろにミタちゃんとクレオパトラもいます。
相変わらず家庭内ノラ状態ですが、みんなかわいいです。

この子たち、5月から居場所がありません。
白血病キャリアなだけなのにね。
おばちゃんがなんとかしてあげたいけど、まだ解決策は見つかっていません。


さて午後は、武蔵野市の「第5期長期計画」の意見交換会に行ってきました。
c0268274_01183501.jpg
※写真は撮ったらダメだと言われましたので。。。

今後10年間で武蔵野市が目指すところを決めるのだそうで、
わたしたちのような市民団体やNPOなどの意見を聞く会だそうです。

むさしの地域猫の会は、環境政策課と協働なので、「環境の部」に属します。
ほかの団体さんはみなさん緑のことやごみのことや景観のことなど、まさに環境関係の方たち。
いつもなのですが、うちの会はちょっと浮いています…。

それでもね、この第5期長期計画案の中に、地域猫のことはもちろん、
犬や猫などのペット問題、ノラ猫のことなど、動物については一切記述がないんです。

最近では殺処分ゼロに向けて各自治体や国が動物の問題について力を入れ始めています。
なのに住みたい街ナンバー1の武蔵野市の今後10年の計画の中に、動物のことがないなんて!!
と思って、きっちり意見を言ってきました。

会の地道な活動の成果なのか、武蔵野市のノラ猫の数は減ってきました。
とくに繁華街ではほとんど猫を見かけなくなりました。
でも、住宅街にいけばまだまだノラ猫はいるし、問題も多いです。
猫にまつわる住民トラブルもまだまだあります。

でもねぇ、今の市長さんは猫問題には無関心のようで、動物関係の発言を聞いたことがありません。
イベントなんかでお会いして活動のことをPRしてみても笑顔でスルー。
本当はもっともっと行政に対してアピールしていくべきなんでしょうけど、
日々の活動が忙しくてそれどころじゃないんですよねぇ…。
それでも押し続けないと変わらないんだとは思うんですが
今の会ではそこまでできるキャパシティがありません。今後の課題です。

とにかく、次回の長期計画になんとか
動物にも住みやすい街に的なものをちょろっとでもいいので載せてほしい!
パブコメとかで地道にアピールしていこうと思います。

あーでも資金も集めないといけないし
保護っこたちの行き場も探さないといけないし
年度末だからいろいろまとめないといけないし
次年度のいろいろも決めないといけないし
でも時間がないなぁ、こまった。

いっこいっこ、やっていこう。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-22 01:53 | 会の活動全般 | Comments(0)

大人猫たちの試練としあわせ

先日の譲渡会で、大人猫たちががんばりました。
(そうそう、最近「成猫」じゃなくて「大人猫」という表現が広まりましたね。
 譲渡会で小学生くらいの男の子が「あ!大人猫だ!」と言っていたのが印象的でした)

まずは、交通量の多い道で事故にあう可能性が高まり
急きょ保護したチャーちゃん。
チャーちゃんの仲間が、この数か月で2にゃん、事故にあいました。
c0268274_14485182.jpeg
とってもあったかいご家庭からお申し込みがあり、トライアルに入りました!
チャーちゃんはとてもおとなしい子で、譲渡会でもおとなしかったのですが、
トライアルに行く日、預かりさんのお顔をひっかいて抵抗したそうです…。
もう、どこにも行きたくなかったんでしょうね。

がんばってね、チャーちゃん!


次に、生後10か月なのに大人のような貫禄のうさぎちゃん(男の子)。
c0268274_14503399.jpg
前々回の譲渡会で、猫が飼いたくてお引越しをしたという若いご夫婦のお宅でトライアル中だったのですが、
里親さんにシャーをしていて、いまでもシャーするそうです…

ふつうだったらそこで戻されてもおかしくないのですが、
里親さんは「せっかくのご縁なので」と、正式譲渡になりました!
うさぎちゃんは生まれてずっと兄弟と一緒に育ってきて、その後保護され、預かりさんのお宅に移動して、
と、居場所や環境を転々としてきたので、ストレスになっていたのかもしれません。

でもね、里親さんから送られてきた写真では、お腹を出してくつろいでいるんですって。
旦那さんは、お仕事から帰ってきて毎日夜中まで何時間もうさぎちゃんと遊んでくれるんですって。

里親さんは何度も相談してきましたが、最近ではシャー言われてもむしろおかしくて、
きっといつかこんなことも笑い話になるよね~くらいの気持ちになったそうです。たのもしい!!

大人猫は、新しい環境に馴染むまでに時間がかかります。
それは人間でも一緒ですよね。
だから、里親さんにはどーんとかまえて猫さんと向き合ってほしいなぁと思います。

そしてうれしいのは、そういう方がたくさんいて、
かわいい盛りの仔猫ではなくても家族に迎えてくれることです。

わたしはずっと人間なんてひどいもんだわ!と思って生きてきました。
でもこの活動を始めてから「人間も捨てたもんじゃないわね」と思うことがたくさんありました。
だから、猫たちには本当に感謝しています。
みんなに会えなかったら、みんなとかかわりのある人たちに会えなかったら、
わたしはずっと一生、人間なんてひどいもん、と思って暮らしていたでしょう。

ほんとうにありがとね、みんにゃ。
これからもがんばろうね!


そうそう、それから昨年夏に、駅前再開発のために行き場をなくした
18歳の高齢猫、くろちゃん。
くろちゃんの里親さんから素敵すぎるお便りがきました。
・・・
くろチャンの近況です。
獣医さんに元日を誕生日にしましょうと言われ、御歳19に!
c0268274_14472516.jpg

食欲旺盛で快調快便(^。^;)
ゴロゴロスリスリ撫でられることが大好きで、会話もしてくれます(*^o^*)
c0268274_14472569.jpg

先住猫達とは適当な距離を保ちながら平穏な毎日に感謝しております。
目指せ百歳…な感じですが、高齢なので小さな変化にも気をつけて共に過ごしていきたいと思っております。
また何かお手伝いできるよう常に心に留めております。
・・・

くろちゃん、まだまだ元気で長生きしてね。


小さい子も大きい子も、みんなにしあわせが訪れますように!


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2015-02-20 15:05 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

寒風吹きすさぶ中の譲渡会

今日は譲渡会でした。
天気予報ではそんなに寒くなさそうだったのに
実際は冷たい風がビュービュー吹いてめちゃくちゃ寒かった!

そんな中での譲渡会は、ここ最近ではめずらしく適度な込み具合でした。
c0268274_23540408.jpg
この時期は仔猫がいないので大半は大人の猫。
それでも27にゃんが参加して、8にゃんにお申し込みが入りました。
大きな子にご縁があると、本当に嬉しく思います。

今回決まらなかった子たちも次回は素敵なご縁がありますように。
次回は3月15日です。
c0268274_23590138.jpg
ご寄付や支援物資、差し入れを持ってきてくださった方、
ありがとうございます!




オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-16 00:00 | 会の活動全般 | Comments(2)

さよなら、かいちゃん。

昨夜、かいちゃんが亡くなりました。

最後はKさんがつきっきりで見てくださっていました。
かいちゃんはおかあさんのもとから旅立つことができました。

ありがとう、かいちゃん。
もうどこも痛くないし苦しくないね。
ゆっくり休んでね。
また会おうね。


保護部屋の子がいってしまうとき、
もっとああしてあげればよかった、と後悔しきりです。
たぶんもう充分…ということはないのでしょうが。
でも、かいちゃんはKさんに見守られていたので本当に安心でした。
Kさんはわたしが知っている中でも相当愛情深い人なんです。


そして今日は、鈴がIさんのお家へ移動していきました。
検診の結果、心雑音もなく、健康そのもの。
明日の譲渡会に参加します。

もう鈴とお別れと思うと、泣きそうになります。
c0268274_22380306.jpg
c0268274_22380303.jpg
すず~~~~きっとしあわせになるんだよ(/_;)

もうさよならだよ~
(いや、明日も会えるんですが)
おばちゃんのこと忘れないでね~
(いや、きっとすぐに忘れるんですが)


そして鈴がいなくなり、大地は新しいケージにお引っ越ししました!
じゃーん。
c0268274_22384477.jpg
ゴージャスな2階建て&ハンモック付、日当たり良好!!
里親さんが1週間で使わなくなった新品同様のケージを格安で譲ってくださったのです。

今まではせまい1階建てで、
しかも屋根は別のケージのものを紐でくくりつけたボロ屋でした…。
(ごめんね…貧乏だから…)

大ちゃんはまだ少しここにいるかもしれないから、
ちょっとでも居心地良くしなくちゃね。


さて明日は譲渡会です。
取材と役員会もあって個人的には憂鬱なんですが、
みんなが新しい家族と出会える日だからね、がんばるよ!!
c0268274_01011252.jpg

たくさんの子に良いご縁がありますように!!


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-14 22:49 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟設立総会

に、行ってきました。

初めて降りた国会議事堂前駅。
c0268274_20392682.jpg
c0268274_20392640.jpg
おっきな議員会館があり~
c0268274_20392685.jpg
議事堂がありました~
初めて見たので写真を撮りまくる!

さて、議員会館につきました。
c0268274_20392628.jpg
でかっ
c0268274_20392677.jpg
ロビーひろっ

ここで猫たくさん保護できるね…。
たくさんあるという議員さんのお部屋に部屋ごとに1家族とか保護したらたくさん助かるね。

さて本題です。
c0268274_20392647.jpg
福島みずほさん。
c0268274_20392689.jpg
来賓として杉本彩さん、浅田美代子さん、藤野真紀子さんもいました。
c0268274_20392785.jpg
塩村都議会議員もいました。

あと山本太郎さんもいました。
動物に優しくない国は人にも優しくないよね的な発言で会場を沸かしていました。

たったの1時間でしたので、
代理人含め約50名の議員さんたちがみなさん挨拶をして2/3の時間が過ぎました。
あぁ、政治をする人の中にもこんなに犬猫を愛している人がいるんだ、と思ってじんわりきました。

杉本彩さん、浅田美代子さん、藤野真紀子さんからは、
悪質な繁殖業者を取り締まること、
生体販売をなくすこと、
生後8週齢規制を徹底させること、
マイクロチップ装着を義務化すること、
などの意見が多く出ていました。
(前日に動物愛護の勉強会があり、そこでパピーミルなどの報告があったそうです)

個人的には殺処分ゼロを実現するためには
いわゆる地域猫活動を進めるのが一番効率的と思うのですが、
今回議員・来賓サイドからはその話は出ませんでした。

マイクロチップの挿入についての話がたくさん出ていました。
元ペット業界にいたという方からも、
マイクロチップの挿入がいちばん効果的だと発言がありました。

でもねぇ、たとえばマイクロチップで
飼い猫や飼い犬を捨てた飼い主がわかったとしても、
その飼い主には戻したくないよね…。
最近多い業者の遺棄問題にはすごく効果があると思います。


後半の意見交換の時間での発言では、やはりノラ猫問題についての発言が多かったです。
保健所がノラ猫の引き取りをやめたので、地域にはノラ猫問題が増えた、
地域では虐待が横行しているのに、なぜ立件できないのか、などなど。
みなさん現場の人なんでしょう、感情をあらわにして訴えていました。


「殺処分をゼロにする」
これはね、最近思うのですが、実現できる日はくると思います。
最近の世の中の動きを見ているとそんな気がしてくるんです。

でも実際には、行政が公表する「殺処分数」には入らないけど
つらい思いをしている子がたくさんいます。
街中で野垂れ死ぬ子、虐待にあう子、猫捕りに連れて行かれる子。
そして無責任で愛情のない飼い主のもとで暮らす子など。
人間同様、犬や猫の問題も、複雑でこれという答えも解決策もないんだと思います。

とにかくわたしは、目の前にいる子たちを見ていこう。
地域地域でそうしていけば、最終的には殺処分もゼロになるよね。


終わってから、会館にあったタリーズで会員さんたちとお茶して帰りました。
c0268274_20392601.jpg
夜の議事堂!

このあたりはお店もないし、生活感がない!
こんなところにも、猫はいるのかなぁ?


あぁ、なんだか疲れました…。
わたしは難しい話を聞くと頭が痛くなるので困ります。

それにしてもこういう会を平日の昼間にやるのはなんとかしてほしい。
仕事してたら行けないんだもの。(今日は仕事休んだ)
というか土日とか夜でも、猫の世話があるから行けないんだけどね!!
実際現場活動をしている人がこういう会に出るのは難しいんですよね。
だってとにかく時間がないんだもの。

リアルな現場の情報を共有して、その改善のためにチカラのある人たちが動く。
国政を担う人たちにそれがどのくらい可能なのでしょうか。
杉本彩さんのような人たちに期待をするしかないんでしょうか。
国とボランティアがもっと協働することはできないんでしょうか、ね。


※ペンを忘れたのですべて記憶の中から拾ったため、
内容が間違っていると思いますがご了承くださいm(__)m


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-12 21:18 | 個人的なこと | Comments(6)

鈴と大地、再検査の結果

鈴と大地の再検査に行ってきました。

大地は残念ながら、白血病陽性とでました。
今後インターフェロンの接種も続けますが、陰転の可能性はほぼありません。
それでも元気に健康的に過ごしていければ、しあわせな猫生を過ごせるはずです。
ね、大地♪
c0268274_19002424.jpg
ご飯もよく食べるし、遊ぶのも大好きです。
お顔もイケメンだし、スタイルだって良し!
c0268274_19002033.jpg
おばちゃんがきっと、キミの家族を見つけてあげるからね!
一緒にがんばろうぜぃ


そして鈴は、陰性が確定です!(*^_^*)
体重も順調に増えて現在2.2キロ。
ただ、今日の診察で心雑音がありました。
仔猫にはよくあることだし、今日だけ緊張しているからかもしれません。
念のため、土曜日にもう一度診ていただくことにしました。
その後問題なければ、日曜の譲渡会に参加します!
c0268274_19000362.jpg
いや~譲渡会に参加したら、すぐに家族が見つかっちゃうだろうな~
なんたって世界一かわいいんだもの、鈴は(^。^)
この鼻水柄もめっちゃかわいいよね~★
c0268274_19000031.jpg
というわけで、スズダイとは今日でお別れかと思ったのに、もう少し一緒にがんばることになりました!

複雑だけど、うれしいよ!


大地にはもっと大きくて思う存分遊べる大きなケージがほしいな…。
おばちゃん奮発して買っちゃおうかな!



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-11 19:09 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

ご支援ありがとうございます。

夜中に自転車に乗っていると耳がちぎれそうです!
お外の子はどうやって眠っているのでしょうか…うぅむ

さておかげさまで保護部屋の必要なものを最近ほとんど買わなくなったと言いましたが、先日もペットシーツがタイミングよすぎ!というタイミングで届きました。
c0268274_15551378.jpg
こちらを送ってくださった方、お名前がわかりませんでした。
大変感謝しております!
ありがとうございます!!

そろそろ大人猫さんたちのドライフードが「ロイヤルカナン センシティブ」だけになりそうなので、「インドア」とかがあると助かります…。
あとフリースが足りなさげになってきましたので、ご家庭であまっているフリース毛布があったらいただけるとうれしいです!


さて、明日鈴と大地の再検査です!!
陰性だった場合は、Iさんにお預かりをお願いできることになっています。

ふたりと会えなくなるのは泣きたいくらいさみしいけど、
早く保護部屋から卒業してほしい!今はただそれだけです。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



[PR]
by musashino-cat | 2015-02-10 16:12 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧