<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感慨深い休日と、マヨナンロールのお届け。

今日からGWなのかな?
午後からは太陽も出て、気持ちの良い日。

今日は保護部屋を最後に確認しに行ってきた。
c0268274_15545690.jpg
猫もみんな移動して、荷物も全部運び出し、がらんとした部屋。

ここに最後までいた猫は、三毛さんだった。
TNR予定でやってきて、手術を終えたのだけど、しらみ治療のため保護されていた。
その子は結構な高齢さんで、慢性の猫風邪で鼻はがびがび。
療養して少しはよくなるかなぁと思っていたけど、あまりよくならない。
元の場所に戻すのはかわいそうだけど…と思っていたら、Kさんが引き取ってくれた。
Kさんは、外での生活が厳しそうな子がいると、放っておけないのだ。
この冬、かいちゃんのお母さんになってくれた人。


そして昨日はTさんと預かりのNさんでマヨナンロールのお届けだった。
マヨナンロールは大きくなってから保護されたからなかなか人馴れできなくて、
3ヶ月預かりさんのお家にいたけどさわれなかった兄弟。
でも家猫生活はエンジョイしていて、もうこんな感じ。
c0268274_16212633.jpg
c0268274_16212636.jpg
ベージュのマヨナンと、茶トラのロール。さくら耳の兄弟

そんなマヨナンロールのことを理解してくれる里親さんを気長に探そう!
と張りきって譲渡会に参加したら、なんとその日にお申し込みが入った。
猫をはじめて飼うという里親さんは最初は1匹だけの希望だったけど、
兄弟一緒に迎えてくださることになった。

初めての猫なのにさわれない兄弟か…と不安ではあったけど、
この子たちの状況はよーくお話して、それでもいいですと言っていただけた。

なんでこの子たちを希望したんですか?と伺ったら、
まわりの人たちはみんなこの子たちを「かわいい~」と言って見ていたけど、
“さわれません”というコメントを見ると「じゃあダメね」と言って他の子を見に行っていた。
それだったら、自分がこの子たちを迎えられるんじゃないか、と思ったと。
TさんもNさんも、えらく感激して帰ってきたそうだ。
まだトライアルだけども、よいご縁になるといいね(*^_^*)


しかし、なんでみんなそんなに優しいんでしょうね…(/_;)
わたしは今まで「人間なんてみんな自分のことしか考えてない」くらいに思っていたのに、
今、わたしのまわりにはそれとは全然違う人たちがたくさんいる。
自分どころか家族でも友人でも知り合いでもないけれど、
外で必死に生きている動物たちのために一生懸命な人たちが。

なんてステキなんだろうね、ふくこ。
c0268274_15545777.jpg
ふくこは我が家に来てもう2年になるけどまだ抱っこできない。
仔猫の頃の境遇がひどかったので、人のことを完全に信用できないんだろう。
遊んでほしくて、撫でてほしくて、ずーっとストーキングしてくるけど、こっちから手を伸ばすと逃げてしまう。
なんとも複雑なお嬢様だけど、だれよりも愛しい家族。
あと2年したら抱っこさせてくれるかにゃ。

さてとGWは、昨年度の決算と活動報告をまとめて、補助金の申請書をつくるぞ!!
あとこれからのイベントのこともいろいろ考えないとな。
あ、でも、子猫とかくるかな。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-29 16:44 | 会の活動全般 | Comments(0)

保護部屋の最後、大掃除。

あと数日で、保護部屋が閉まります。
なのでこの土日は、みんなで大掃除に入りました。

大量のごみが出ました。粗大ごみもたくさん。
c0268274_00183481.jpg
別の場所にもっていかないといけないものも、たくさん。
c0268274_00183432.jpg
保護部屋はいったんなくなるけども、
たくさんの荷物、ケージなどを置かせてくださる方、
保護猫を預かってくださる預かりボランティアのみなさん、
たくさんの方たちに助けていただきながら、今までと変わらず活動を続けていきます。

そんなわけで保護部屋にいた猫たちもみんな移動していきました。
火曜日までいる子が1匹いるので、それまではお世話に通います。

もういつだったか忘れてしまったけど、いつからか始まった保護部屋通い。
毎日毎日、雨の日も風の日も、仕事が終わってから通いました。
仔猫もいたし、お年寄り猫もいたし、
ほとんどが生粋のノラさんで馴れていなかったけど、やたら馴れている子もいたし、
最初はこわがってシャーシャーだったけど、そのうち馴れてくれた子もいたし。
年末には白血病キャリアだったコロちゃんを看取り、
そのほかにもたくさんの子の命に向き合いました。
わたしのうちでは、保護猫の預かりはできなかったけど、
この保護部屋でたくさんの猫たちと出会い、お世話をさせてもらって、
本当にいろいろ考えさせられたし、ものすごく勉強になりました。
毎日毎日本当に時間がなくて大変で、いっつも泣き言を言っていたけど、
この時間がなくなると思うと、とてもさみしい…それが今の正直な気持ちです。

みんな、本当に、ありがとね。



そうそう、2つ前の記事に書いた馴れ馴れの三毛ちゃんはこの子。
c0268274_00412227.jpg
Iさんのお宅で、ことみちゃんという名前をもらいました。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-27 00:51 | 会の活動全般 | Comments(0)

週末、いろいろ。

この土日は、いろんなことがありました。

まずは2日間とも、保護部屋の大掃除。
(保護部屋のことは、このあとに書くつもり)

で、土曜日は、先日お知り合いになった山田稔明さん率いるGOMES THE HITMANのライブへ!
c0268274_23160762.jpg

ライブとか行くのは超ひさびさ。
というか、ライブとかほとんど行ったことがないのか…

なんていうかなぁ、とにかく演者側も観客側も、すごーく楽しそうなライブでした。
山田さんのMCもすごくうまくて、フレンドリーで、会場には一体感が生まれてました。

3時間超という長丁場のライブだったけど、楽しかった~(*^_^*)

小説「コブルストーン」も購入。
c0268274_23170070.jpg
アルバム『cobblestone』の特典として書かれた小説で、
今回「15年後のコブルストーン」という新しい話を加筆して文庫にしたそうです。
サインもいただきました~
c0268274_23170165.jpg
かわいい…


このライブでは会のパンフレットと譲渡会のチラシを折り込んでもらえたり、
募金箱を置かせてもらえたりしました。
c0268274_23160778.jpg
MCの中でも会のことを紹介してもらって、
「猫のために全身全霊かけて活動している」と言ってもらえたときには泣きそうになって…

GOMES THE HITMANのみなさん、募金をしてくださったみなさん、ありがとうございました!


で、日曜日の夜には吉祥寺にじ画廊で開催中の大塚いちおさんの個展「犬と猫。」へ。
c0268274_23170109.jpg
c0268274_23170166.jpg

署名を書いていたら、少し上の方に、「是枝裕和」という名前があって。
え?もしやあの映画監督の?いや、まさか…と思ってスタッフさんに聞いたらやっぱり監督で!
いや、わたしね、この監督の映画は観るよ、という監督が何人かいるんだけども、
そのひとりが是枝監督なんですよ。だからね、うぉーーと思っちゃって。
今はなきバウスシアターで「奇跡」を上映してたときに監督の舞台挨拶があってね、行ったもん。

そんなこんなで、
5月1日には、大塚さんと山田さんのコラボでライブドローイングをやるということで、
予約してきました~たのしみだ~♪
こちらでも募金箱を置いていただけるということで、、、恐縮です…。


そうそう、それと、
日曜日の午後には、10月に予定しているイベントの打ち合わせにいってきました。

映画学校に通っている学生さんたちが企画した猫の映画祭ほかもろもろのイベント。
成蹊大学のボランティアサークル Unimal Project の学生さんも参加して、
顔合わせと、やりたいことをいろいろ提案してきました。
ぜ~んぶ実現したら、結構大きなイベントになりそう…。
大変そうだけど、楽しみでもあります。
また詳細決まってきたらここでも報告したいと思います~。


いやぁ、おばちゃんは疲れたわ…。
捕獲とか猫たちのお世話も大変だけど、なにかを考えたりするのも大変だにゃ…。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-27 00:14 | 個人活動 | Comments(0)

仔猫の話と、ワークショップ。

毎日やたらと忙しくて1週間があっという間。
いつの間にか1年の3分の1が終わろうとしているし…。

相変わらず仔猫の話は聞くけれども保護できずにいる。
こないだの譲渡会でははじめて「仔猫カウンター」を作って、
仔猫を迎えたいという方の予約(?)を受け付けた。
そうしたら9組もお申し込みが入ったのだ。

今からどんどん仔猫の保護が続くと思うけども、
家族に迎えてくれる人がいると思うと、積極的に保護できる。

交通事故、虐待、猫捕り、カラスにハクビシン…。
今の世の中、猫が外で暮らすには過酷過ぎる。
もちろん外で自由気ままに暮らすのも悪くないと思う。
自由を謳歌して、運命に従って気ままに暮らすのは猫っぽい。
でも、我が家で大の字になって寝ている子らをみると、
う~ん、やっぱりこっちの方が幸せそうだよなぁと思うのだ。

そんなわけでうちの会ではできるだけ仔猫は保護して家族を探すようにしている。
もちろんケースバイケースだけども。

昨日も、TNRの予定で手術後に保護部屋に来ていた若い三毛ちゃんが、
やたらと馴れていて抱っこもできちゃったので、保護したい~と思って相談者さんに聞いている。
馴れていない子は難しいし、無理に家に入れてもストレスになるけども、
馴れている子はぜひともお家の子にしてあげたいのだ。
三毛ちゃん明日写真撮ってこようっと。



さて、5月9日の総会のあとに、
第2回目の「猫のおもちゃを作ろう!ワークショップ」をやります!
c0268274_23551667.jpg
キッカーというのは、中にキャットニップ(猫が好きな植物でまたたびのようなもの?)と綿が入っているもので、
猫がケリケリしたり、かじったりして遊ぶおもちゃです。
長方形の布を縫い合わせて中に綿とキャットニップを詰めるだけなので、
お裁縫が得意じゃない人も簡単にできるそうですよ~
(わたしも超苦手だけど、がんばって作ります!)
興味のある方はこちらを見てください。
みなさまふるってご参加ください~(*^_^*)

たくさんできたら、チャリティーグッズとして譲渡会などで販売します。
売上は活動資金となりますので、ぜひぜひ!
たくさんの子を保護するのに、活動資金がたくさん必要なんだにゃ!


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-24 00:12 | 会の活動全般 | Comments(0)

今日は譲渡会でした。

今日は井の頭公園で譲渡会でした。
が…直前から小雨が降り出し…井の頭公園は人もまばらになり…

それでもたくさんの里親希望の方にいらしていただきました!
c0268274_22491254.jpg
今日は37にゃんが参加して、16にゃんにお申し込みがありました。
まだ仔猫がいなくて、大きな子ばかりだったのにこれだけのお申し込みがあって本当にうれしいです。
c0268274_22490563.jpg
こちらは、Iさんになでなでされてうれしそうな太郎君。
c0268274_22485952.jpg
太郎君は、おにぎりヘアーにお鼻のごましお模様がチャーミングな懐っこい子です。
人が大好きであとをついて歩くような可愛い子です。
太郎君には残念ながらお申し込みがありませんでした。

c0268274_22485432.jpg
小雨降る中、にゃんたちも、スタッフもがんばりました。
めっちゃ疲れましたーーー!(最近愚痴ばっかり…)


里親さんにとっても、にゃんたちにとっても
今日の出会いが、かけがえのないご縁となりますように―――。


c0268274_22565123.jpg



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-19 22:57 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

社会人としては失格。

昨日は帰宅後に総会のお知らせハガキをせっせと印刷して、
でも時間がなくて宛名面しかできあがらなくて、
その後雨の中保護部屋にいって夜中に帰宅…。

そんなこんなの無理がたたって
今日は午前中動けず会社を半日休んでしまった…(^_^;)
はぁ、年はとりたくないものだ。
(午前休したのをいいことに、ハガキの表面の印刷をしたりしてるし)

そうそう、5月9日に総会を開くのですが、総会の後にワークショップをします!
「猫のおもちゃを作ろうワークショップ Vol.2」
今回はキャットニップ入りキッカーです。
会員さんでなくてもどなたでも参加できますので、ぜひに。
詳細はのちほどアップします。


さて先日保護した大変な現場その1の甘えん坊キジ白ちゃん。
c0268274_11433442.jpg
すみれちゃんという名前をつけてもらいました。
19日の譲渡会に参加します。
この子は本当に人が好きで、四六時中頭をゴツンってしてくるんです。
お掃除しているときにずっとそれをやられるので、正直ちょっとジャマ…。
重たすぎる愛情を支えてくださる里親さま、募集中です!!19日の譲渡会にぜひ。

こんな子がお外にいたなんてねぇ、、、
お外には猫が嫌いな人もたくさんいるから、誰かれ構わず寄っていく子は危険です。


さて本日も支援物資が届きました!
c0268274_11343657.jpg
三鷹市のKさま、たくさんたくさんありがとうございます!
(写真が微妙ですみません…我が家せまくて…)


なんだかいろいろあって脳ミソが爆発していますが、
最近はずっと山田稔明さんの曲で心を落ち着けてがんばっている。
今月の25日にライブに行くのでとっても楽しみだ!
なんと、ライブ会場に募金箱を置かせていただけるのだ!!
会のパンフや譲渡会のチラシも置いてくださるそうで、なんだか申し訳なく!
ひさびさに自分の楽しみのイベントだ~ドキドキするな~

山田さんは愛猫家で有名なので、猫関連のイベントにひっぱりだこ。
全部行きたいけどこの時期は無理かな…(いや、年中無理なんだけど…)
うちの会でも猫イベントいろいろやりたいな~(いや、企画している時間がないんだけど…)


さてと、仕事に行こうかな…
みんにゃのご飯代稼がないと~


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-14 12:01 | 個人活動 | Comments(0)

働きすぎた日曜日。

今日は大変な現場その1からお泊りに来ていた5匹が戻っていき、
大変な現場その2から新たに3匹がやってきて、
しばらく保護部屋生活をしていた5匹が預かりさんのお家へ移動した。
(もうわけがわからない(/_;))
みんなが居たケージやらトイレやらの掃除やら移動やらでぐったり。

そうそう、このカワイ子ちゃん。
c0268274_00261690.jpg
この子は大変な現場その1にいた子だけど、
非常に人懐っこく、ワンコのように人のあとをついて回るので、
保護して家猫さんになっていただくことにした。
くしゃみをしていたので病院で診ていただき、そのまま預かりボラさんのお宅へ。
いまごろ大好きな人間に囲まれて楽しく過ごしているだろう。


いつもご支援送ってくださるTさま。
にゃんたちのご飯がたくさん届きました。
いつも本当にありがとうございます!!
さっそくみんなの今晩のご飯になりました(*^_^*)
猫砂も届きました!
今日買わないと…と思っていたので大変助かりました!!


今日はゆっくりどころか、10時間も働いてしもた…
明日絶対筋肉痛だわ…
そんなわけで明日からの仕事もおそらくグダグダ。。。
そして早く発送しないといけない総会のお知らせハガキも印刷できず…

会員のみなさま。
5月9日(土)に総会を行います。
今週中にはお知らせハガキを出しますのでしばしお待ちくださいm(__)m


そして今度の日曜日は井の頭公園で譲渡会!!
c0268274_00473939.jpg
むぅぅ。
補助金の申請書類、いつ作ったらいいんだろうか…。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-13 00:45 | 会の活動全般 | Comments(0)

新居は快適。

大地、月子、ミタちゃん、クレオパトラの新しいママ、Iさんからメールをいただきました。

3姉妹はそれなりに新しいお部屋をエンジョイしているようです^^
c0268274_15405368.jpg
c0268274_15405304.jpg
c0268274_15405357.jpg
タワーやらベッドやら、隠れるところもたくさん作ってもらったので安心ね。
c0268274_15405324.jpg
心配してた大地と3姉妹の仲もまずまずで、
大地は早速月子と走り回っているそうです!

これまでずっとひとりぼっちだった大地に、お姉ちゃんができたのが本当にうれしい。
姉ちゃんズのご飯まで食べてしまって吐いたりしてるみたいだけど…

みんな、仲良く元気にね。
また会いに行くからね。(たぶん逃げられるけど…泣)


さてと、今週は気を失うほど忙しかったのでちょっとからだを休めようっと。
TNRの現場の子が手術前後に保護部屋にお泊りにくるので大変なの…
昨夜は21にゃんいたし…1回のお世話に4時間かかる…
おかげで夜中の3時にパイの実1箱とか食べてるのに太りません。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-11 15:58 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

つらい時期。

仔猫シーズンが始まりました。
今週、会員さんのお宅のベランダで仔猫が生まれたとの報告がありました。
季節外れの雪が降った、寒い日です。
幸いそのお宅には、外猫さん用のハウスがあり、そこで出産した模様。
その場所に長くは放置できない状況でしたので、
初乳を飲ませてから保護することになりました。
お母さんにもそのタイミングで手術をしてもらいます。


同時にたいへんな場所のTNRにもNさんとOさんが入ってくださっています。
Oさん調べでは17匹の猫がいる場所。
そのうち10匹くらいは♀で、妊娠している子ばかり…。
10匹が3匹ずつ生んだとしたら…
その地域は年末に猫捕りが発生した場所にほど近く。
苦渋の選択ですがみんな手術をしてもらうことになりました。

そこには猫たちにご飯をあげる方がいて、猫たちを子どものようにかわいがっています。
でも、小さな子たちは、大きな子たちに負けてあまりご飯を食べられていないそうです。
風邪をひいている子もいれば、やせっぽちの子もいます。
わりと小さめの子が2週間前に子猫を生んだらしいのですが、
全員死んでしまったそうです…。

最近では5~6か月の子でも妊娠してしまいます。
そして仔猫を育てることもままなりません。
そんな状況になる前に、不妊手術をしてあげないといけないのです。

もっと早くに相談してくれたら…
でも現実はお腹が大きくなってから焦って相談がきます。

この時期は、わたしたちボランティアも、獣医さんも、
そして当の猫たちも、とてもとてもつらい時期です。

みんな命を守りたくてやっている活動です。
地域猫たちの手術をされている先生は、この時期ノイローゼ気味になると聞いたこともあります。
わたしも毎日保護部屋にいってその子たちに会うと、胸がつまります。毎日胃が痛いです。

「ごめんね」
今はそう言うことしかできません。

いつか、もっと猫たちにやさしい世の中になって
こんなことをしなくて済むようになればいい。
早く、その日がきてほしいです。



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-10 15:12 | TNR活動 | Comments(0)

黒ちゃん姉妹の引っ越しと、武蔵野桜まつり

日曜日、大地に続いて黒ちゃん3姉妹もお引越し。
月子
c0268274_23330516.jpg
ミタちゃん(上)と、クレオパトラ(下)
c0268274_23330576.jpg
みんなに2年目のワクチン接種と、再度のウイルス検査と駆虫、爪切りをして。
(家庭内ノラの3姉妹はやはり病院でも暴れていた…)
ウイルス検査の結果はやはりみんな白血病陽性。
もしかしたら陰転してるかな、という期待もあったのですが。

でもIさんは、「大丈夫大丈夫、みんな長生きできる」と言ってくれます。
だから安心してみんなをお願いしました。
大地と3姉妹、仲良く穏やかに暮らせますように。


さて日曜日は、生憎の雨の中、桜まつりに参加してきました。
c0268274_23330650.jpg
c0268274_23330626.jpg
とても寒くてみんなで凍えながらのバザー
c0268274_23330580.jpg
c0268274_23330512.jpg
いただいたバザーの品物がたくさん売れまして43,730円になりました。
これからの活動資金として、大切に使わせていただきます。
(早速、黒ちゃん姉妹の医療費に充てました)

朝からずっと立ちっぱなしだったので、もう腰が痛くて…
そのあとに黒ちゃん姉妹のお引っ越ししたもんだからからだがガタガタです。
翌日からの仕事にばっちり影響しました(*^_^*)


オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

少しでもたくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



キャッチミーイフユーキャンを買っていただくと売上の1%が会へ寄付されます!

スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 スティックつき



[PR]
by musashino-cat | 2015-04-06 17:45 | 会の活動全般 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧