<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つきちゃんのお届けと、運の良い子猫。

今日は、つきちゃんのお届けに行ってきましたよ。
つきちゃんは3月末に多頭飼育崩壊からレスキューして、
その後保護猫カフェにいましたが、
なかなか良いご縁に恵まれずにいました。
でも、カフェで一度つきちゃんに会ってからずっと気になっていました、
と言うご家族からのお申し出があり、
今回ようやくトライアル開始となりました。

素敵なご夫婦と、やさしいおねえちゃん、
みんなで待っていてくれました。
つきちゃん最初から物怖じせずにお部屋を探索。

c0268274_17401742.jpg
お部屋には螺旋階段があって、早速階段に乗せてもらいました。
c0268274_17401781.jpg
でっかいキャットタワーですね!
と盛り上がり、つきちゃんは最上階まで一気に登頂。
そこがお気に召したようで降りてこないので、
おばちゃんはお暇しました(^_^;)

この調子なら大丈夫かなぁ。
トライアル頑張って、つきちゃん!


帰りに、昨夜保護された子猫の様子を見に。
c0268274_17401867.jpg
c0268274_17401726.jpg
昨日の深夜、吉祥寺通り沿いで保護されました。

名人Nさんがたまたま通りかかると、
若い大学生風の男性が仔猫を保護しようとしていたんだそうです。

聞けば、5時間前に兄弟2匹が車にひかれてしまったのだとか。
残ったこの子も放っておけば同じ運命でしょう。
とはいえ馴れてない子猫を学生さんが捕まえるのは至難の業。
Nさんは学生さんに見張りを頼み、道具を取りに。
そして無事に、保護できたんだそうです。

兄弟はかわいそうなことをしましたが、
この子は運がいい子です。

今はものすごく怯えて威嚇しまくりでぶるぶると震えています。
こわい目にあったんだもの、しかたないよね。

でもあなたはこんなにかわいいのだから、
兄弟たちの分までしあわせになりましょう。


あーほんと、こういう話を聞くたびに、車社会が憎くて仕方ない。
自分だって使ってるけどさ、
みんな昔のように歩いたらいいんだ!
そうなったらあたしゃ、受け入れますよ。


★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-24 17:54 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

チロちゃんのこと。6~手術が終わりました~

7/21に、チロちゃん手術を受けてきました。
c0268274_10013440.jpg
文章の最後に写真をサイズを小さくして載せます。
痛々しい写真なので苦手な方は気をつけてくださいね。

以下、Iさんからのご報告です。

手術が終わって先生の話を聞いたのですが、
専門用語がたくさんと癌の知識がないので理解できないこともあり、
うまく説明できませんが、
まず当初の予定通り腫瘍と眼球の摘出はしました。
ただリンパにも肥満細胞腫見つかりこれは病理検査にだして詳しく調べます。

あと耳のほうの扁平上皮がんの切除ですが、目の方の皮膚の寄りを最優先に考え今回は全摘は見送りになりました。
とりあえず終わりましたが、病理検査の結果次第で抗がん剤治療も考慮したほうが…と言われました。

退院は来週の26日、抜糸は8月4日の予定です。
ということで、リンパにも腫瘍が見つかったそうです。
悪いものではないといいのですが…。


それから、前回以降にも支援金をいただきましたのでご報告します。

<7/12>
T・Sさま 5000円
<7/13>
K・Kさま 5000円
<7/14>
D・Tさま 10000円
<7/19>
M・Cさま 10000円

ありがとうございますm(__)m

チロちゃんは大変な手術をがんばってくれました。
あとはどんどん良くなって、元気になってくれることを祈ります。

医療明細が届きましたらまたこちらで報告します。

最後にチロちゃんの勇姿です。


c0268274_12371350.jpg



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-23 12:46 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

ハナちゃん、旅立ちました。

一昨日転院したハナちゃん。
今朝亡くなりました。
c0268274_21224708.jpg
c0268274_21224654.jpg
c0268274_21224672.jpg
最期までご飯を食べて、スリスリ甘えていたそうです。
痙攣をおこし、その後息を引き取りました。

ボロボロになっても苦しくても
人を信じてくれたハナちゃん。

最期をひとりにしないでよかったと思います。

生まれてきてくれてありがとうね。




★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-20 21:40 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

ハナちゃん。

ハナちゃん。
c0268274_21224708.jpg
今日転院し、検査を一通り。
胸水の原因を調べてもらったが、腫瘍などではなさそう。
治療方、良い方法は見つからず。
胸水は溜まり続けるので、抜いてあげないと苦しい。
胸水が溜まり始めるとそんなに長生きはできない。

回復して、思いのほか元気になって、新しい家族の元へ、
という希望は叶わないのかな。

今日も先生の手にスリスリ。
人間が好き。
にゃーにゃーと訴える。
でも、なにもできない。



首に紐が絡んで切れてしまった子。
エコーを撮ったら仔猫はもう背骨もできていた。
自然に任せることにした。
術後の傷も思いのほか順調のようだ。
エリカラをいつ外せばいいのか。
出産するときには外してあげないといけない。
仔猫のお世話ができない。
あんなになってまで子猫のためにご飯を食べていたお母さん。
なんとか無事に出産してほしい。


みんながんばって。
わたしにできることはない…。
やるせない。



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-18 23:24 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

猫のホスピスがほしい。

昨日相談のあった行き倒れ猫さんに会いに行きました。

c0268274_21224708.jpg
c0268274_21224672.jpg
c0268274_21224654.jpg
c0268274_21224756.jpg
グレーと白のきれいな子。女の子です。
ガリガリで脱水がひどくよわよわしいです。
歯もなく、爪の感じからいっても12才以上ではないかと。

点滴と、胸水がたまっていたので抜いてもらって、
昨日よりだいぶ元気になったそうですが、
呼吸は苦しそうですぐに疲れてしまうようです。

とても人懐こい子で、
先生の手にスリスリ、床にもスリスリ。

なんでこんな状態で行き倒れていたのか。
なんでこんな状態になるまで放っておかれたのか。
ノラ猫や地域猫の行く末を垣間見るようなこういう猫がたびたび保護されます。
シェルターもほしいけど、こういう子が最期を安心して過ごせるホスピスがほしい。
看取る勇気はまだまだないけど。


ハナと名づけようと思います。
ハナの目には生きようとするチカラがありました。
まだまだ誰かに甘えたいし、おいしいものだって食べたいはず。
だからがんばって治療をしてもらおうと思います。
胸水がたまっているので難しいかもしれませんが。
なるべく苦しくないように。



それと、JRくんはエイズ陽性でした。
c0268274_20580658.jpg
こんなに良い子だからきっとエイズキャリアなんだよな、
と妙に納得。
良い子はこういうものを背負ってくるようですから。


それと、首に紐が絡まっていた子。
手術前の写真を見せてもらったのですが、
想像以上にひどかった。
もう、首が半分くらいざっくり切れてました。
先生も、首がもげるんじゃないかと思いましたって。
あんな状態になるまで締め付けられていたら、どんなに苦しかったか。
呼吸だってできなかったんじゃないだろうか。
なんでそんな状態になったのか……考えたくもない。


なんだかやるせなくて。

猫のように運命を受け入れ
どーんと構えておおらかに生きていきたい。
目の前にはいつもお手本がいるというのに。



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-17 22:01 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

まだ仔猫祭りではないけど、大変なんです。

世間は3連休ですね。
わたしも先週から働き始めたので、お休みはうれしいです。

さて、巷には仔猫が現われはじめて保護される時期ですが、
むさしの地域猫の会には仔猫以外の相談事が続いています。

c0268274_22040528.jpg
この子は、首に細い紐が絡まっていて苦しそうなので助けたいという方の相談。
昨日ようやく保護され、緊急手術を受けました。
かなりひどい状態だったそうです。
かわいそうに…苦しかったよね。

しかもこの子、妊娠しています。
あと2~3週間で生まれそう、とのこと。
とても難しいですが産ませる方向で検討しています。


ほかにも、同じエリアで怪我をしている猫を助けたいと言う相談があり、
名人が捕獲に奔走しています。


さらに今日、お世話になっている動物病院から電話がありました。
患者さんが自宅倉庫で行き倒れている猫を連れてきたそうです。
状態は悪いようで、先生の見立てでは結構な高齢。
歯はなく、腎不全や、呼吸もおかしいので、なにかありそうだと。
とはいえ相談した方は検査や治療まではできないそうで、
休み明けには保健所か市役所に連絡をするとのこと。
センターは自立できる成猫は受け入れませんが、
行き倒れ状態のその子がセンターに連れていかれたら、
一定期間を経てその後処分されます。
元の場所に戻すわけにもいきませんし
センターに行けば処分されてしまいますから、
会で引き受けることにしました。
検査をして、できるのであれば治療をして、
状態を見てその後のことは決めたいと思います。
連休中は病院で預かっていただけるようなので、明日にでも見に行ってきます。


それから、おそらく迷子中のJRくん。
c0268274_20580658.jpg
今日も安定の落ち着きでした。
ケージの扉を開けてもまったり寝ていて出てきません。
缶詰をあげたらぺろりと平らげました。
保護した周辺にチラシをたくさん貼ってきましたがいまだに連絡はなし。
そろそろ手術して、里親さん募集を始めましょうか?
健康だといいんだけどね。
ご飯をたくさん食べて出すものも出しているから大丈夫かな。


大きい子、とくに高齢の子などは譲渡も難しいので、
保護するのもとても悩ましいものです…。


とはいえ、ちゃんと、仔猫もきています(^_^;)
むしろ保護しないといけない仔猫はまだまだたくさんいます。

先日、お隣の市の方から潔いほど丸投げの相談がありました。
(医療費は出せないし病院に連れていくこともできない、と…)
一度電話を切り、Tさんに相談。
するとTさんが丁度、その近くにこれから行くというのです。
しかも、乳飲み子預かりのAさんも今空いていますと。
「この子は本当に運の良い子」
結局迎えに行ったTさんはそう言いました。なんて寛大な…。
それに引き換え、全部お任せのような相談ごとに
いちいちイライラしてしまうわたしはなんて心が狭いのか…精進せねば。

保護したはいいけどその後はボランティア頼みという方が多いです。
みんな先住猫もいるし仕事も家庭もある中で必死にやってます。
自分で助けた命ならば、ぜひ最後まで面倒をみてあげてください。
無理ならばせめて支度金ぐらいは出してあげてください。


最後に、保護されたばかりの仔猫たち。
c0268274_20580688.jpg
牛柄のかわいい兄弟です。
この時期は(というか年中ですが)綱渡り状態です。

みんなが1匹ずつ保護してくれれば、み~んな助けられるのになぁ。

これからたくさん仔猫が保護される予定です。
仔猫用パウチなど、ご支援いただけると助かりますm(__)m


★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-16 22:18 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)

保護猫カフェにいた子たちのその後。

日々の猫相談と就活で忙しくご報告できていませんでしたが、
閉店時に保護猫カフェにいた子たちのことを少し。

茶太郎。
c0268274_21545217.jpg
カフェのお客さまからお申し込みがあり、
先日めでたく正式譲渡になりました。
すっかり馴染んで、とても甘えん坊だそうです。
カフェにいたころよりも顔も若返ったみたい。

ミント。
c0268274_21595507.jpg
カフェのお客さまのおうちでトライアル中ですが、
粗相をしてしまうようです。
里親さんもがんばってくださっていますが、しばらく見守ります。

咲ちゃん。
c0268274_22025580.jpg
カフェのお客さまのお宅で預かり中ですが、
その方の先住さん(昨年亡くなったそうです)と同じく腎不全のある咲ちゃん。
また同じようにつらい思いをすることへの不安と、
忙しく働いていらっしゃる環境で咲ちゃんを迎える決心がまだつかないようです。

アピと、クリーム。
c0268274_15554078.jpg
c0268274_15554037.jpg
クリームはカフェのお客さまのところにトライアルに行っていましたが、
里親さんが体調を崩され一度戻ってきました。
が、その後クリームとアピちゃんを一緒に迎えてくださるというご家庭が。
今月末くらいにトライアルに出ます。

ジュリアン。
c0268274_22080366.jpg
トライアルに出ていましたが、夜鳴きがあるということで戻ってきました…。
ですが先日の譲渡会でお申し込みがあり、今週末に再度トライアルに出ます。

つきちゃん。
c0268274_22102082.jpg
カフェで以前つきちゃんに会っていた方がお申込を。
今月下旬にトライアルにいきます。

ゆず。
c0268274_22240508.jpg
つきちゃんと同じお家でご縁待ち。
保護子猫たちのお兄ちゃん役をしているそうです。

ももか。
c0268274_22142732.jpg
預かりさんのお宅でご縁待ち。
相変わらずからだを強張らせている模様。
ケージの上にずっといるそうです(^_^;)

しまと、のん。
c0268274_22170793.jpg
じつはチロちゃんと同じお家にいます。
ご縁待ち&人馴れ修行中。
相変わらずですが、ご飯のときにシャーしなくなったそうです。

カノン。
c0268274_22070892.jpg
飼い主さんのお宅に戻りました。
腎不全がありますが、療養食も食べて元気にしています。
今はストレスをかけたくないので里親さん募集はしていません。


家族が決まった子。
トライアルをがんばっている子。
これからトライアルの子。
ご縁を待っている子。
人馴れ修行をがんばっている子。
闘病している子。

みんなそれぞれがんばっています。




★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-14 22:36 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

チロちゃんのこと。5~募金のご報告~

前回(7/1)以降の募金のご報告です。

<7/4>
Y・Aさま 10,000円
U・Hさま 10,000円
N・Aさま 10,000円
C・Eさま 6,000円
A・Mさま 5,000円
K・Yさま 100,000円
H・Hさま 5,000円
H・Yさま 30,000円
<7/5>
K・Tさま 5,000円
<7/6>
K・Mさま 4,500円
<7/7>
S・Nさま 10,000円
<7/8>
Y・Sさま 5,000円
T・Nさま 1,000円
<7/11>
T・Tさま 3,000円
W・Yさま 10,000円
W・Hさま 10,000円
T・Sさま 10,000円
W・Jさま 20,000円
H・Aさま 5,000円
S・Tさま 20,000円

以上、7/4~7/11までの合計が279,500円。
トータルで404,500円となりました。

肥満細胞腫の手術で30~35万円、
扁平上皮癌の手術で5万円。
この手術代金はみなさまのご支援で払うことができます。
ありがとうございます。

今後の経過でまた必要になった場合には
このブログでご報告をさせていただきます。

みなさま、本当にありがとうございます。
会ったこともないチロちゃんのために
こんなにもたくさんの方が寄付をくださる。
なんて素晴らしいことなんでしょうか。

チロちゃんは手術で目と耳を切除しますが、
きっと元気に戻ってきてくれると信じています。

また経過はご報告させていただきます。
c0268274_10013440.jpg
ありがとうございます!



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-11 23:25 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

譲渡会のご報告

今日は譲渡会でした。

夏は譲渡が滞ると言われています…。
あつ~いのに、猫を迎えようとは思わないのかな?
でも夏は年間でいちばん子猫がいる時期なので、
本当はこの時期に猫を迎えてほしいなぁと思います。

とはいえ、今日もたくさんの方に来ていただきましたよ。
c0268274_00035700.jpg
36にゃんが参加して11にゃんにお申し込みがありました。

支援物資もたくさん持ってきていただきました。
c0268274_00035630.jpg
ありがとうございます。
c0268274_00035659.jpg
チャリティーグッズの販売や、
スポンサーでもあるベルシアンさまの超お買い得な猫フードの販売もしています。
めちゃくちゃ安くて、毎回関係者が買いまくっています(^_^;)

c0268274_00035665.jpg
この子は今回ご縁のなかった子。
とてもかわいくて、とても馴れていますが、猫エイズキャリアです。
気になるよ~という方はホームページまで。


次回は8月21日です。
c0268274_00145279.jpg



★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-11 00:15 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

迷子猫を保護しました。

7/7、七夕の日、おそらく迷子であろう猫を保護しました。
場所は武蔵野市吉祥寺北町2丁目のJR東日本社宅付近です。
c0268274_10571765.jpg
c0268274_10571875.jpg
c0268274_10571884.jpg
c0268274_10571741.jpg
黒白ハチワレで手足が白く、しっぽは短いです。
未去勢の男の子。
とても馴れていて、かなり飢えています。
ものすごい勢いで食べています。

ふらふらさ迷っていておかしいなと思ったNさんが呼ぶと
寄ってきて、持っていたご飯をガツガツ食べたそうです。

ケージの中でもデーンと横になってくつろいでいて、
撫でるのもブラッシングも大丈夫。
ノラ猫さんではありえません。

おそらく飼い猫さんだったはずです。
お心当たりの方は、むさしの地域猫の会までご連絡ください。

musashinocat★gmail.com(★→@)





★ご支援のお願い★

からご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

また、状態の悪い子たちの医療費、
駆虫代、ワクチン接種、ウイルス検査代、不妊手術代等の
ご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2016-07-09 11:04 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧