トリモチ子猫きました。色々ピンチです。

ここ数日ものすごい子猫ラッシュなのですが
今朝も朝の7時半から電話が鳴りました。
給食センターから。
ネズミ捕りにくっついた子猫がいてぐったりしていると。
なにーーー!
寝ぼけた頭でぐるぐる考えて電話がつながったIさんに引き取りに行っていただき
すぐに病院に連れて行ってもらいました。朝からすみません。。。
c0268274_21103657.jpg
c0268274_21103607.jpg
c0268274_21103708.jpg
トカゲもくっついていたそうです…(/_;)
ある程度ベタベタを落としてもらい、そのままIさんのお宅へ。
ちょっと体力をつけてからまた洗いましょう。

はー、しかし毎日色々あるな、と思っていたら、午後にも電話が。。。

目がぐしゃぐしゃな子猫を拾いました!
という女性。動物病院に行っていただいたようでした。
(NHK某ドラマの撮影場所になっているあの病院)
今のお家では猫を飼えないし引き取れないですと・・。
うーんうーん
もう預かり先がパンパンです。
しかもまだ生後2~4週だといいますから乳飲み子です。
うーんうーん
あ、数日前に子猫の預かりできますと言う方から電話があった!
まだ一度お話ししただけなのにいきなり電話して預かりをお願いしました。
で、そのまま相談者さんにお届けいただきました。

なんなの、この綱渡り!

しかも気づけば医療費やらの支払いで資金が底を尽きかけ…

ピンチです…。胃が痛いです。動悸がとまりません。

なのにまだまだ来る予感がしています(^_^;)


子猫の預かりできるよーという方、ご連絡お待ちしております。
馴れてない大人猫の預かりできる方も募集中です。
誰かに助けてもらわなとできないならば
ボランティアなんてやるべきではない、という意見をSNSなどで見かけます。
胸が痛いです…。
でも、あちこちからヘルプが来るんです…。
わたしが断ったら電話してきた方がなんとかするかもしれません、
でも、なんともしてくれないかもしれません。
甘いと言われればそれまでですが、猫に罪はないのでなんとかしたいです。
わがままなお願いではありますがご支援いただけましたらありがたいです。



★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-26 22:21 | 保護・譲渡活動 | Comments(3)

お届けたくさんと、新たな保護子猫。

この土日はお届けラッシュ。
わたしは預かりをしないので普通はお届けには行きませんが、
子猫祭りのときには手分けしないと終わりません。
譲渡会のあとが結構たいへんなんです。

譲渡会では申込だけしていただき、
その後希望者さんと電話で再度確認し、
準備をお願いし、日にちを調整し、
ご自宅まで猫を届けに行き、そこでまたいろいろお話しします。

トライアル期間中は都度状況を伺って
なにかあれば相談に乗り、無事に馴染んでいくのを確認。
正式譲渡になった際には再度伺って猫たちのしあわせな姿を見て書類を交わします。

と、ここまでの流れをそれぞれしますので、
たくさんの猫を預かっている方は申込があると
猫たちのお世話と並行してそれらをするので大変なわけです。

そんなわけで今回はセンターから引き取った6匹の子を担当させてもらいました。

1番手、こちらのキジ白カワイ子ちゃん。
c0268274_21480577.jpg
まだ臆病さんでシャーとか言いますが、
猫のおねえちゃんもいて、しかも猫好きだそうなので、そのうち馴れてくれるでしょう。
用意していただいたケージでまったりしてました(*^_^*)

2番手、甘えん坊のキジ白君。
c0268274_21480872.jpg
この子は甘えん坊だそうで、新しいお家でも早速ゴロゴロ言ってました。
すぐにご飯も食べてました。
人間のお兄ちゃんとおねえちゃんができました。
きっと一緒にたくさん遊んでもらえるね。

そして3番手、
c0268274_21480710.jpg
c0268274_21480669.jpg
c0268274_21480650.jpg
こちらは兄弟一緒に迎えていただきました。
一緒なので安心して、お届け10分後には抱き合って寝てました。
黒白君は好奇心旺盛、人間大好きなので、
早速お部屋を散策しにいって捕まって戻されてました(^_^;)

みなさん、猫は初めてです、とか、こんなに小さい子は初めてです、
という方でしたがとても楽しみに待っていてくださって
にこにこ笑顔で迎えていただきました。

処分寸前だった子たちですが、
こうしてずっとの家族が見つかって、
これからずっとずっとしあわせに暮らしていくのでしょう。

みんな、しあわせに。

来週も4番手の兄弟のお届けです。



さてこうしてたくさんの子たちが巣立っていきますが、
同じくらい、いや、もっとたくさん?の子たちの保護が続きます。

こちら金曜に吉祥寺駅前で保護されたアトレ君。
c0268274_22043328.jpg
実物はもっともっとかわいいです(^_^;)
里親さま募集中です。

こちらは預かりOさんが、里親さんから引き受けた子。
c0268274_22135164.jpg
保護活動をしていると、
里親さんからの相談というのが少なからずきます。
ご自身が保護猫と暮らすことで、お外で暮らす猫のことが気になって、
外に子猫がいたりすれば保護してあげたい!と思うようになります。
でもご自身ではなかなか難しい。
ということで保護主さんに相談が舞い込むわけです。


そして今日はまた三毛とサビの姉妹が保護されました。
前回の記事で書いた、りんちゃんの姉妹です。
とってもおとなしくていい子だそうです。
目の状態は思ったよりも悪くなく美形の姉妹。
次の譲渡会には参加できそうです。
ママにゃんにも手術してもらわないといけませんので現在捕獲中です。

えっと、あとはお隣の地域からのSOSも。
小学校で子猫5匹が生まれて困っているそうです。
これまた名人にお頼みしましたm(__)m

う~ん、今年は子猫相談が多い気がします。
気のせいかな?


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-25 22:20 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

今週もいろいろ。

先週の譲渡会で子猫にもたくさんご縁があって安心していたら
今週もまた子猫相談続々です。

いつだったかな…1匹で保護された子。
c0268274_21145648.jpg
c0268274_23525202.jpeg
りんちゃん。
預かりさんのお家にすっかり馴染んでそのままお家の子になりました(*^_^*)

で、りんちゃんは1匹でぽつんといたのです。
母猫らしき猫が行き来をしていたようですが、
「うーん、こりゃ兄弟がいるな」と思い、
母猫のTNRは様子を見ていました。
兄妹子猫がいたら母猫を連れていくわけにいきませんから。
で、今週、兄妹2匹を連れて母猫が現われたのです。
ナイス判断でした、我ながら(^_^;)


そしてこちらの子たち。
c0268274_23573187.jpg
5月中旬に相談があったのですが、
その日からぱったり姿を見せなくなってしまいました。
昨日、ひさしぶりに現われたそうです。
うーん、だいぶ大きくなってます。もう3ヶ月というところ。
こんなにでっかい仔猫を連れて、ママも大変ね…。


それと驚きのことがありました。
先日壁にはさまって救出されたこの子。
c0268274_17170919.jpg
じつは数ヶ月前にTNRの依頼があった子でした。
そのお宅の方がずいぶん可愛がってくださっていて、お世話をしてくださっていました。
ある日(挟まった日)ぱったり来なくなってずいぶん心配していたそうです。
戻ってきて本当によかったと言っていただきました。
通報したお宅にもご挨拶に行って情報交換もできたそうです。
この子はまさに「地域猫」だったのです。


そして今日。
お昼過ぎにメールが届きました。
吉祥寺駅前交番の横に、仔猫が1匹でいると。
しかも朝見かけましたと。
なにーー!
すぐに交番に電話をしましたが、
まずは武蔵野警察署につながってしまいました。
直接交番に電話することはできないんですって。
これこれこういうことなんで交番に電話繋いでくださいというと、
「直接はつなげないんですよ。聞いてみて、仔猫がもういなかったら解決ということでいいですね?」
と淡々と言われてしまい、
(解決じゃないよーーー)と心で思いつつ待っていると交番につながりました。
「これこれこういうわけで、仔猫を探しています。まだいますか?」
「まだいますよ」
「保護したいんですけど」
「ぜひお願いしたいです」
ということで名人Nさんと近所で働いている会員Sさんに連絡。
すぐに行ってくれました。
なんと3メートルくらいの高い場所にある室外機の上にいると。
焦って追いかけて道路に逃げてしまったら交通量の多い危ない場所です。
そうやって事故にあって死んでしまった子猫もいるんです。とても危険。
ですが、名人もいますからそんなことにはならず、無事、保護。
その後Tさんが病院に連れて行ってくれて、預かりOさんにお願いしました。
書いていて思ったのですが、すごい連携です。
わたしが遠く離れた職場でそのメールを受け取ってからたった数時間で保護が完了しました。


さらに夜には、知り合いの知り合い経由で市内の親子猫の保護依頼もきました。

この土日は譲渡会で決まった子猫たちのお届けラッシュなので現場に行くことはできませんが、
また仲間たちに頼りながらやっていきます。

そして先日知ったのですが感染症があるお宅でさらに拡大していて、
(その方忙しすぎて報告する暇もなかったそうです…)
医療費がまたさらにかかりました。
今回の感染症関連で現在100万円はかかっています…。

それなのにこんなに子猫を引き受けてしまって大丈夫なのか…。

今週は職場でも結構ショックなことがあり精神的にあたふたしていますが、
目の前のこと1個1個やっていくしかありません。
あー、ほんとに大丈夫かしら…。
疲れていると冷静な判断力が鈍るので危険ですね。


今週はさらに動物愛護相談センターのことでもいろいろあったのですが、
これはまた別で書きます。
とにかく明日は子猫たちを家族の元に安全運転で届けなくては!


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-24 00:30 | 保護・譲渡活動 | Comments(4)

譲渡会、その他のご報告。

今日は梅雨らしくちょっと肌寒い中の譲渡会。
子猫シーズンのせいか?たくさんの方にお越しいただきました。
(でも忙しすぎて写真がない…)
c0268274_23075502.jpg
今日は31匹参加して19匹にお申し込みがありました!

寄付や支援物資もたくさんいただきました!
(写真なくてごめんなさい)
みんなで分けました。
スタッフにお菓子もいただいてみんなでおいしくいただきました。

そして、センターから引き受けた子たちも参加。
みんなにお申し込みがありました(*^_^*)
c0268274_23110460.jpg
2週間前はセンターで処分される予定だった子たち。
いろんな縁が繋がって、みんな誰かの家族になります。

一方で、ほんの少しの差で処分されていく子たちがたくさんいます。
とても悲しいことです。





土曜日には、お届けとお見合いに。
こちらのレオン君は、飼い主さんが入院してしまい
お外に出されてしまう寸前で保護できた子。
c0268274_23174171.jpg
とても懐っこいので、この子にはお外生活は無理です。
先住さんとの相性があるのでまだわかりませんが、がんばってます。

こちらの姉妹のお見合いもあり、トライアル決定!
兄弟が残念ながら亡くなった子たち。
兄妹の分までしあわせになってほしいです。
c0268274_23164396.jpg
みんなにいろんな過去があります。
猫たちにもいろんなドラマがあります。
うれしかったり、悲しかったり、こころもあります。

人間の都合でこの子たちの猫生を奪ってはいけないのです。


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-18 23:24 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

新人保護子猫。

新しく保護した子たちです。
c0268274_11594201.jpg
予想より黒キジ率(面積)が低かったです(*^_^*)
みんな超かわいい。個性的。
元気に育つといいなぁ。
長旅ご苦労さま。

まだだいぶ小さく1ヶ月くらい。
今週末の譲渡会はまだ難しいね。



最近、保健所やセンターについてよく考えます。
処分とかそういうことだけ聞いていると怒りしかありません。
施設の職員も仕事だってそんなことはしたくないわけですよね。
それでも何十という猫や犬が毎日持ち込まれ
置き場所もなくなり世話もままならない。
状態の悪い子たちをケアし医療にかけ譲渡するのは並大抵のことではありません。
感染症予防とか消毒とか考えただけで気が狂いそう。
少しでも譲渡につなげようといろいろ考え、
平気で子猫を持ち込む人間の相手をし、
愛くるしい目で見つめてくる動物たちを処分しなければならず
しかも外部からはかわいそうだなんとかしろと言われるでしょう。
わたしなら、たとえ仕事でも投げ出します(/_;)

どうするべきなのか考え実行に移している人たちがたくさんいます。

わたしたちの会は、やはり、持ち込まれる動物たちを減らすために
地域でコツコツと活動していくことが大事だと思います。
それでもご縁があった子のことはできる限り考えていきたいです。


今年も「むさしの猫のマルシェ」を企画中です。
そこでもなにか発信できればと考えています。



******
Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
仔猫用パウチ、カリカリ、猫砂もたくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-15 12:14 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

ご報告いろいろ。

週末2日間、街頭募金をしてきました。
土曜日 28,132円
日曜日 49,730円
あわせて77,864円になりました。
募金いただいたみなさま、ありがとうございます。
猫たちの医療費に使わせていただきますね。
c0268274_23334331.jpg
ブログを見てますという方にもお越しいただきました。
すっごくうれしかったです。ありがとうございます。
いつもくら~いブログを書いてすみませんm(__)m

さて、先日、壁と塀との間に挟まって瀕死だった子。
c0268274_17170919.jpg
この子は翌日にはすっかり元気になりました!
血液検査の結果も問題なし、体格もよく、
シャーシャー言って叩いてくるようになりました(^_^;)

すこし養生してもらってから、元の場所に戻ってもらうことにしました。
この子の性格からいうと、今から家猫修行をするよりも
お外で自由に暮らす方がいいと判断しました。
通報してもらった方にも、また挟まったらすぐに連絡くださいとお願いしましたが、
もう挟まらないようにしてね…。


それとかわいいかわいいニッシーとマイ。
c0268274_00055863.jpg
真菌が出てしまいました。現在エリカラ装着で治療中です…

c0268274_00060091.jpg
こちらの目鼻ぐしゃぐしゃ3兄妹はクラミジアでした。
こちらもがんばって治療中です。

Aさんめちゃくちゃ忙しいのに点眼点鼻、抗生剤を飲ませ、懸命に育ててくださってます。
おかげでこんなによくなりました。
c0268274_00060060.jpg
c0268274_00055936.jpg
c0268274_00055963.jpg
いちばんひどかった三毛ちゃん。
最初はまったく目が開いてませんでした。
見えなかったとしてもあなたの未来は明るいからね。大丈夫よ。


まだまだこの先も保護予定の仔猫もいます。
梅雨の時期に保護する子たちは風邪症状がひどい子が多く、
目鼻がきれいな子の方がめずらしいくらいです。
お外生活の厳しさを思い知ります。

そういうわけで、、まったくもっていっぱいいっぱいですが、
いろいろありまして、某県のセンターから子猫6匹を引き受けることにしました。
だって、黒やキジの子は人気がないから譲渡対象にできずに処分されるって言うんですもの…。
うちには黒猫キジ猫の超かわいい子がいますよ。
色柄なんてなんにも関係なくみんなかわいいのに。
茶トラや三毛ちゃんと何も違わないのに…。
水曜にやってきます。



★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-12 00:11 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

御礼

まずは、会員サポーターのみなさまと、
ご寄付を送ってくださったみなさまに心からお礼を申し上げます。

今週初めに広報紙を送りました。
そこには今回、仔猫の感染症が広がり医療費に困っていることを書きました。
翌日から会費の3000円のほかにも寄付をプラスした金額が振り込まれ始めました。
会員さんではなくてもブログを見て寄付してくださった方もいます。

おかげさまで今回の感染症関連の医療費は無事払えそうです。
本当にありがとうございます。
いつもいつも、困った時に助けてくださるみなさんのおかげで
この活動を続けていくことができます。

今回、子猫4匹が天国へ行ってしまいました。
感染してしまった子猫3匹と成猫3匹は治療の甲斐あって元気になりました。
感染した子の兄妹たちも投薬を続け免疫力を高め無事に乗り切りました。

子猫の保護をしていれば避けることはできないことですが、
いざ自分たちがそうなってみると
どうしたらいいのかわからずに右往左往しました。

なによりも亡くなった子たちのことを思うと
本当に悲しくて申し訳なくて
関わったみんなが心を痛め疲れていきました。
命と関わるということの大きさを改めて感じました。


こういう活動は長くやっていれば常に破綻と隣り合わせです。
活動が広がり、地域猫活動といっても保護すべき猫も増えていきます。
活動するボランティアにかかる負担も増えていきます。

みな、仕事でやっているわけではなくボランティアです。
損得勘定ではありませんから
目の前にいる困った子は損になったって助けたいのです。
でも、それが過剰になれば破綻します。
そうならないように計画性が必要です。
実際に動く人たちが、やればやるだけ負担をかかえている現状。

でも、正直な話、
こんなことをやっている人に計画性を持てったって無理。
そうやって破綻してやめていく人が少なからずいます。
わたしは正直、それでもいいと思ってます。
その分、助かった猫しあわせになった猫がいるんだもの、と。

それでも今年で11年目になる会をつぶすわけにはいかないので、
がんばろうと思います。持続可能な活動を目指さなければ。


明日と明後日、吉祥寺コピス前で街頭募金をします。

【街頭募金のお知らせ】
6月10日(土)11日(日)の2日間、吉祥寺コピス前で街頭募金をします。
時間は12~16時くらいまでの予定です(お天気によります)。
吉祥寺に来られる方ぜひお立ち寄りください。

(わたしは保護猫のお見合いのため土曜の13:30~16:00くらいまで居りません)


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-09 21:53 | 会の活動全般 | Comments(0)

大人猫も大変なんです。

この時期子猫のことばかりになりますが、
大人猫だって大いに困っています。

まず今日。
市内の住宅街のとあるお宅で
壁と塀の隙間5センチくらいのところに猫が仰向けの状態で挟まって動けなくなっていると。
すぐに市役所職員が駆け付け救出したはいいが、ぐったり動かないと。
どうしましょう?と。

ほっといたら死んじゃいますので、
病院まで連れてきてもらいました。まずは容態を見なければ。
休憩中の先生に無理やりお願いして診ていただきました。
c0268274_17170919.jpg
測れないほどに体温が下がっていて反応も薄く危ない状態。
「どうしますか?助けますか?」と聞かれ
今お金がないんだ…とチラと思いましたが
生きる可能性があるなら、あきらめるわけには行きません。
「助かるのなら助けてください」

点滴と、とにかくあっためていただきました。
ドライヤーで温風をあててもらってました。

少し元気が出てきたのか、少し動くようになり鳴くようになりました。
血液検査の結果も問題はなく、若いので、おそらく衰弱でしょうと。

通報者さんは今朝気づいたようですが、
もしかしたらもっと前から挟まっていたのかもしれません。
最近は夜も寒いですし。

今夜は入院して様子を見ます。

まだ若そうな子です。耳カットがあるので地域猫さんでしょう。
どうか元気になりますように。



そして昨日。
少し前に子猫3匹と母猫の相談を受けていた現場のことです。
子猫を無事保護し、母猫も不妊手術を終えました。
最初の時点で母猫は馴れているし
近所のボス猫にいじめられているというので
リリースするかは考えましょうと言っていました。
そしてNさんが電話すると、
「戻されても困るので保健所に連れて行って」と言われたというのです。
Nさん激怒です。
あたり前です。
怒りポイントがあり過ぎてわけわかりません。
かわいがってご飯をあげていた子を保健所にというのも理解不能ですが、
それをよりによってNさんに言う?普通
猫を助けるために毎日駆け回っているNさんによ?

まぁ、怒っていてもしかたないのでママも保護します。
c0268274_17171064.jpg
可愛い子です。子育てご苦労さまです。
今度は自分のしあわせをゆっくり探しましょうね。

ちなみに子猫たちはこちら。
c0268274_17402176.jpg
ママの教育がいいのでまだシャーシャー言うそうです。

そんなこんなで心が休まりませんが
とにかく今週末は街頭募金やります。
土日の2日間、12~16時まで吉祥寺コピス前です。


警察署と郵便局と銀行に行かなくちゃなので今日は有給取ったんですが、
全然休まりません…(/_;)


★ご支援のお願い★
医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

物資のご支援はこちらから。
↓Amazonの欲しいものリスト

届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-05 20:00 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

大変でした…。今週末、街頭募金をします。

この10日間あまりに大変でした。
前回のブログで書いた子と同じ感染症で
全部で5匹の子猫が命を落とし
一緒にいた子のうち子猫6匹と成猫3匹は生き延びました。
感染を防ぐために隔離、予防、消毒など
どこまでやったらいいのかわからくなって頭がおかしくなりそうでした。
まだ入院中の子や経過観察中の子もいます。
生存率の相当に低い病気ですが、生きさせていただきました。
一生懸命治療をしてくださった先生方には本当に感謝しています。


この間にかかった治療費入院費消毒液など
とんでもないことになりました…。

会員さんサポーターさんの助けを借りるべく
広報紙と会費の振込用紙を発送いたしました。
今年度の会費のお振込を宜しくお願いします。

今週末の土曜と日曜には緊急で街頭募金をやります。
6月10日(土)11日(日)の2日間、12~16時まで、
吉祥寺のコピス前でやりますので宜しくお願いします。


5月初旬からどんどん来ていた子猫相談も、
この1週間は新しいものはきていません。
ありがたいです…泣
しかし子猫以外の困ったことがいくつか。
それはこのあとに書きます。



★ご支援のお願い★

医療費のご支援をいただければ助かります。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

から物資のご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
# by musashino-cat | 2017-06-05 17:00 | 保護・譲渡活動 | Comments(0)

子猫を保護する難しさ。

5月に入ってから子猫保護が続き結局22匹を引き受けました。
これから保護予定の子もいます。

当然ながら子猫は全員がすくすく元気に育ってくれません。

助けられなかった子が出てしまいました。
元気だったのに容態が急変してできることはやったつもりですが昨夜亡くなりました。
関わったみんながショックを受けています。

現在その子の兄妹もがんばっています。
入院して治療している子、預かりさんのお宅で頑張っている子、たくさんいます。

医療費がとてもかかってしまう予定です。
ボランティアさんたちは毎日毎日お世話、通院、授乳や強制給餌、
ヘトヘトでがんばっています。
精神的にも厳しい時期になっていて。
偉そうに子猫を保護しましたとか
センターと連携しましたとか言いながら
結局みなさんに助けを求めています。
不甲斐ない気持ちでいっぱいです。
でも猫たちのために、ヘトヘトになっているボラさんたちのために
どうかよろしくお願いします。すみません。
大変心苦しいのですが、ご支援をいただけると助かります。
c0268274_16223008.jpg
元気に育っているマイ。ありがとうね。


★ご支援のお願い★
状態の悪い子たちの医療費のご支援をお願いします。

【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

【ゆうちょ銀行(他行からの送金)】
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ


から物資のご支援をいただければ助かります。
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******

たくさんの人にお外の猫たちのことを知ってもらうため、

ランキングに参加しています。ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
# by musashino-cat | 2017-05-27 16:24 | 保護・譲渡活動 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
プロフィールを見る
画像一覧