また忙しくなってきました…。

ここのところ「苦情」の問題で精神的にかなり参っていました。
わたしは猫のために活動したいのであって、正直な気持ちを言うと、
人間同士のトラブルなんかには関わりたくありません…。
でも、外に暮らす猫たちに少しでもいい環境を用意してあげたいので、
我慢して対応していました。
が、もう我慢の限界、というところまできてしましまいた。
もうこの活動を辞めようか・・・そんなことまで思いましたが、
まわりの人たちにそのことを伝えると、みんなが助けてくれました。
ひとりじゃないって、素敵なことですね。本当に。


さて、そんなわけで鬱々していた間にも、会にはどしどし相談事が舞い込んできます。
ブログに書ききれないほどですが…。

ある大きな公園に、子猫が6匹、捨てられました。
(愛護動物の遺棄は、犯罪です。絶対に許せません)
管理事務所の方から相談を受け、会員3名で必死の捕獲作戦。
無事、6匹を保護しました。
みんなカワイイ子猫たちだそうです。写真が届いたら紹介します。

先日は、子猫を保護した男性から相談の電話がありました。
残念なことに子猫3匹は、助かりませんでした。
その場所は以前から問題になっている地域で、その方は過去3回、子猫を保護されましたが、どの子も生き延びることはできなかったそうです。
とても難しい現場ですが、これ以上不幸な子猫を増やさないためにも、
なんとしてでもTNRをしなければいけません。

病に侵された高齢の女性から、
飼っていた猫を病院にずっと預けているので助けてほしい、
という相談もあり、会員が解決しました。

毎日のように電話がかかってくる、やっかいな現場も抱えています。
(捕獲作業は会員さんにお願いしているので、とても助かっていますが)

ほかにもTNR依頼が何件も入っています。

さらに秋には「吉祥寺ねこ祭り」など、イベントごともたくさん控えていて、
その準備もしなければいけません。

やることが多すぎて、頭が働きませんが、この言葉を肝に銘じて頑張るしかない。

堪(たふ)る限りの力を尽くして 生きるしかない



やるしかない。

少しでもたくさんの人に知ってもらうため、
ランキングに参加しています。
1日1クリック、お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


[PR]
by musashino-cat | 2013-08-31 01:41 | TNR活動 | Comments(0)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31