人気ブログランキング |

がんばるコロちゃん

3週間前に具合の悪くなった白血病キャリアのコロちゃん。
いつも元気に走り回っている子が寝てばかりになり、ご飯も食べませんでした。

最初の検査では、すぐに輸血が必要だと言われるほどのひどい貧血でした。
赤血球数値とヘマトクリット値が基準値をかなり下回っていました。

その後白血病以外で貧血の原因となる感染症などの検査をしましたがマイナス。
もしかして発症したのかも…と思い落ち込みました。
点滴とお薬、そしてなるべく温かくすること、ご飯を食べさせることをがんばりました。

Nさんに朝のお薬をお願いして、わたしは夜のお薬。
Tさんもとても心配してくださり、コロちゃんのためにお部屋にカーペットを敷いたり、
カーテンを何枚も付けたり、フリースいりのベッドを何個も作って置いてくださったり。
肉が血を作るからね、とお肉系の缶詰をたくさん買ってきてくださったり。

けれども1週間後の検査では、さらに数値が低下…。原因も不明。
でも、血を作る力はあるということなので、とにかくがんばることに。
なぜなら、コロちゃんはいつも通り、元気になったのです。
お口の中も舌も真っ白でしたが、いつものようにコロコロと転がり、ご飯も食べています。
貧血にいいサプリメントも始めました。

そして今日、数値が上昇していました!
まだ通常よりは低いのですが、1週間前よりもだいぶよくなっています。
お薬を1種類減らし、サプリメントを続けることにしました。

よかったね~~~!コロちゃん!!
c0268274_17262577.jpg
病院から帰ってきて、
温かかったので窓辺で気持ち良さそうにまどろんでいました(*^_^*)

このままがんばって元気になろうね、コロちゃん!


コロちゃん、里親さま募集しています。
白血病キャリアですので1匹飼いか、同じくキャリアの先住さんがいるご家庭の方でお願いします。
ノラ時代に保護され、その後お部屋で兄妹たちと自由に暮らしていますので
人馴れはイマイチなのですが人が好きなようでいつも近くでコロコロしています。(だからコロちゃん)
お薬も飲ませられます。
気になる方はコメント欄からご連絡くださいませ。(承認制ですので公開しません)



オリジナルチャリティーグッズ販売中!
売り上げはすべて活動資金になります。
こちら から購入できますので、宜しくお願いします!

たくさんの人に地域猫活動のことを知ってもらうため、
ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


Commented by at 2014-11-25 11:27 x
わー、よかったね!すごいすごい。頑張ったね。
今日からまたぐっと冷え込むみたいだから気をつけて。
1日も早くおうちが決まりますように。
Commented by musashino-cat at 2014-11-25 23:00
Kさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
今日はホッカイロ増量してきましたが、兄妹くっついて寝ていました。自分たちで暖をとる方法をわかっているんですよね。
キャリアの子は里親さんが決まるのは難しいけど、あきらめずにがんばります。
by musashino-cat | 2014-11-24 19:36 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31