人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ。

すっかり秋のような涼しさ。
もう9月ですもんね。

涼しくなった今週はまた子猫の相談が来始めました。
子猫と母猫を庭で見かけた方より市役所に相談があったのですが
土日につながらないので月曜になってしまいました。
(会の知名度がまだまだ低いです、反省)
早速名人が行ってくれましたが、子猫は見つからず…。
ご飯を置いて、母猫が食べている様子はあるけれど姿は見えず。
子猫はぐったりしていたというので心配です。
夏子は育たないといいます。
無事に成長して出てきてくれればいいのですが。

そのほかにも
若いと思って保護した子がシニアだった件(またシニア猫を保護してしまった)、
センターから来た子猫たちが下痢をし始めてパルボ疑惑(陰性でした。ほっ)、
他市からの相談で骨折仔猫を保護してしまった件(病院のスタッフさんにもらわれました)
など。

骨折治療中のアビじいは、とりあえず順調。
いろいろ。_c0268274_15470225.jpg
でもやっぱり動かないと筋肉が落ちてしまうというので
ケージを横に長くしてもらいました。
快適だね、アビじい、よかったね。

キマリちゃん。
いろいろ。_c0268274_16224836.jpg
エコー検査をしてもらったのですが
たぶん不妊手術はしていなさそうとのこと。
今後の調子をみて手術できるか判断していきたいと思います。


それから悲しいことも。
5年間地域猫だった、まるこ。
調子が悪くこの冬保護したのですが
腎臓の数値などが悪くずっと通院点滴していました。
先週、ご飯を食べなくなって入院していたのですが
黄疸が治らずご飯も食べず、もしかしたら癌の疑いもあると…。
強制給餌をしても戻してしまうそうです。
病院にいさせるのもかわいそうなので退院して
預かりさんのお宅でゆっくりしてもらうことにしました。
まるこ。
昔からからだの弱い子でした。
お外生活だったのに人に馴れていてとってもかわいい子。
苦しくないといいな、まるこ。



ノラ猫を捕まえて虐待していたやつが捕まったというニュース。
頭の血管が切れそうなので直視しないようにしているんだけど
どうしても許せなくて署名サイトに署名した。
そのニュースでは捕獲器が写真付きで出ていて、
少し前までは捕獲器の存在や画像が表立って出ることなんてなかったし
それはタブーだと思っていたのでびっくりしてしまった。
そうかこれでノラ猫を捕まえられると思う輩が出てくるのが怖い。
いくら情報社会だからといってなんでも流してはいけないと思う。


=ご支援のお願い=

★医療費のご支援のお願い
【ゆうちょ銀行(ゆうちょ間送金)】
 記号番号  00120-4-607363    
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ
※他行からの送金の場合
 支店名   〇一九 店(ゼロイチキユウ店)
 口座種別 当座 
 口座番号 0607363     
 口座名義 ムサシノチイキネコノカイ

★支援物資のお願い
↓Amazonの欲しいものリストから
届いたものはボランティアさんたちに配ります。
仔猫用、成猫用、どちらも大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

******
たくさんの方にお外の猫たちのことを知っていただきたいので
ポチっと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

by musashino-cat | 2017-09-02 16:33 | 保護・譲渡活動 | Comments(1)
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-09-04 10:05
埼玉の税理士ですね。腹が立ちすぎて怒りの頂点に達してしまい、怒りすぎて心臓がバクバクしました。
私も虐待動画は見れません。
動物虐待のニュースを知るたびに心臓がバクバクします。
私も署名しました。厳しい処罰を与えてほしいです。
本当に腹が立ちます。虐待道具は私も見ました。
ぞっとします。
野良猫を見るとほのぼのするんですが、同時にあまり
人に慣れたらいかんよ・・・とも思います。

いい人ばかりではないですから・・・
「猫が嫌い 野良猫は迷惑」 理解してます。
色んな人がいますから。
でもだからってなんでああなるかな。





むさしの地域猫の会会長の日記。


by ねこむら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むさしの地域猫の会」の会員“ねこむら”による、日々の活動日誌。武蔵野市の子や、個人的にほかの地域の子にも関わることがあります。
※現在、愛猫ロスのため、活動報告はInstagramに投稿しています。

「飼い主のいない猫」と人とが共生できる町を作りたいと願うボランティアです。主に「飼い主のいない猫(野良猫)」のTNR(T=捕獲、N=不妊・去勢手術、R=リターン)活動や猫の譲渡活動などをしています。

外で暮らすノラ猫さんたちの生きる環境はとても過酷です。事故、病気、感染症、虐待…安心して暮らせる子はほんのわずか。生まれてきた新しい命もほとんどが生き延びることが難しいです。そういう猫をこれ以上増やしたくない、そんな想いでこの活動を続けています。いつかお外で暮らす猫がいなくなる日を夢見て。

ただし、“自分の正義は他人の迷惑”ということも常に忘れずにいたいと思っています。

外部リンク

ブログパーツ

カテゴリ

保護・譲渡活動
TNR活動
会の活動全般
迷子猫の探し方
置き去りの猫たち・飼育崩壊の猫たち
個人的なこと

以前の記事

2023年 04月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

ブログジャンル

猫
ボランティア

その他のジャンル

最新の記事

(タイトル未入力)
at 2023-04-05 21:33
お彼岸ですね。
at 2022-09-21 21:24
(タイトル未入力)
at 2022-08-26 00:31
5月の保護猫 その2
at 2022-05-21 11:22
5月の保護猫 その1
at 2022-05-17 18:00

ファン

記事ランキング

画像一覧