むさしの猫のマルシェと、「ねこ正装」という様式。

マルシェのことをすぐにも書きたいのですが、
通常業務と仕事と天気の悪さとたまった疲れでなかなか書けず…(言い訳です)

今回協賛してくださったPECOさんがレポートしてくださいました。


座談会ゲストの、ねりまねこさんもブログに書いてくださいました。
わたしはヘタレなのでネガティブなことばっかり頭に浮かびますが、
マルシェに来てくれた人達がSNSで良いことをたくさん書いてくれました。

だから気づきました。
みんな楽しんでいたのに、
ずっとごめんなさいと言っていた自分はなんて失礼だったのかと。

マルシェは言うまでもなくわたしのためのものではありません。
むさしの地域猫の会ももちろんそうだし、
外で暮らす猫たちだって自分たちのチカラで生きています。

協賛してくれた会社さん、
絵本を提供してくださった作家さんと出版社さん、
雨なのにお店をひらいてくれた出店のみなさん、
猫たちのためにいつも作品や商品を提供してくださるみなさん、
激励にきてくれる里親さんや猫知り合いのみなさん、
ひどい雨の中をテントを張って机を出して設営撤収してくれた武蔵境のみなさん、
朝から晩まで働いて体力仕事でへろへろだったボランティアのみなさん、
ステージを全部仕切ってくれたアナウンサーの山下さんと旦那さま、
いろんな失態をいいよいいよと笑って許してくださったねりまねこさん、
なにからなにまでお任せで当日も全部ご自身でやってくださった山田さんと近藤さん、
マルシェ開催のためにずっと動いてくれたSさん、Iさん、
寒いし雨だし足元ぐしゃぐしゃなのに来てくれたみなさん。

たくさんの人たちのおかげでできたマルシェ。

みんな猫が好きで、
自分ちの猫はなにより大切だし、
他の家の猫も大好きだし、
飼い主のいない猫のことなんて、愛おしくてたまらない。

だからみんなで開いたマルシェ。
雨だって寒くたって猫への気持ちは変わらない。
(でも、次回からは考えます。雨のことも。)

ほんとうにありがとうございました。
猫たちに代わってお礼申し上げます。
(あ、猫はお礼なんて言わなくていいんだった)


それと今回みなさんの感想を見ていて知ったこと

「ねこ正装」!!

そんな様式が世の中にあったとは…。

わたしは休日はいつも山田さんの猫Tを来ているからねこ正装なのに
マルシェの日はどこにも猫がいなかったから、ダメじゃん!

そういえば山下さんはいつ会っても上から下まで猫の「ねこ正装」だわ。

いやぁ、新たな発見でした。

次回はねこ正装の人にはなにか特典を用意するかな…。


というわけでマルシェのことは今後もちょいちょい書いていきます。




******

Amazonのほしいものリスト】からご支援いただけますと助かります!
現在必要なものです。↑こちらから購入していただくと会に届きます。
ご飯、猫砂など、たくさん必要です。ご支援よろしくお願いします。

ぽちぽちっと、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

[PR]
Commented by tidakapa-apa2006 at 2017-10-22 08:10
みなさん、間違いなく楽しかったと思います。
ゲストの方も、出店者さんも、音楽家のお2人も
関係者の方々も。素敵なイベントでしたよね。
猫愛に溢れてて、猫がつなぐ縁ってすごいなぁと
改めて感じさせられました。
当の猫はなーんとも思ってなくて気ままに暮らしてる
だけなんですけどね。
それがいいんですよね(笑)

でも地域猫や、猫に関してのイベントがあのような場所で
開催されること、それだけ世の中の人の関心が高まって
きているんだなぁと思いますね。
過去のマルシェ(晴天)見てみたらすごい人でしたもんね。

預かりボランティアさんのお話も、良かったです。
じーんときました。
皆さん、責任を持ってご自分で出来ることをやって
おられて、私もこれから出来ることを色々とやって
いけたらって思ってます。

それにしても「ねこ正装」とは言いえて妙ですね!
ねこ正装、山下さんはすべてが猫でした。
あまりい可愛くてじっと見てしまいましたが(笑)
く、靴にも猫が~と。

みなさん ねこ正装されてましたよね。
山田さんのTシャツはすごかったです(笑)

Commented by 矢羽 at 2017-10-22 11:26 x
おつかれ!
それなりの寄付をお渡しできてほっとしました。
ねこ正装ってういのね!いい言葉だなあ。
猫会なんかだとよくあるよね。
私はうちの子の誕生日とか獣医さんに行くときも正装です。
(マルシェは晴れれば正装のつもりだった)

九Tailsの品物、引き続きよろしくお願いします。
来年もやっちゃうよー( ´艸`)

by musashino-cat | 2017-10-21 15:39 | 会の活動全般 | Comments(2)

むさしの地域猫の会会員の、地域猫活動日記。日々勉強。


by ねこむら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30